原材料は植物油と栗

素材がおいしい栗 全般

目次

「素材がおいしい栗」について

カルビーでは、「素材がおいしい さつまいも」がありますが、「素材がおいしい栗」という商品もあります。
「素材がおいしい栗」も製品にアレルゲンは含まれておらず、原材料は栗と植物油のみですので、素材のおいしさをそのまま美味しくいただけます。
栗のほのかな甘味と、苦味、そして、表面はカリッと素揚げされておりますが、ホクホクとした食感も残っております。

実食

アレルゲン
本品に含まれるアレルゲンは「該当なし」ですが、卵・乳成分・小麦・えび・かにを含む製品と共通の設備で製造されているようです。

概要
栗を素揚げし、カリッ、とした心地良い食感と味付けなしの優しい甘味が楽しめる、からだにうれしいおやつです。
味付けなしの素材の甘味をそのまま美味しく味わえます。

カロリー
「素材がおいしい栗」のカロリーは、1袋30g当たり、162kcalです。

実食
素揚げされた栗、表面はカリカリとしており、中心部はサクサクとホクホクが混ざったような食感、その優しい甘味と旨味は、さつまいもに似ているかもしれません。
わずかながらに苦味もあり、体が欲しくなるような自然の苦味のように感じました。
甘栗とは、また違った栗の味わいを楽しめると思います。

まとめ

カルビーの「素材がおいしい栗」を紹介させていただきました。
素揚げされた栗、表面はカリカリとしており、中心部はサクサクとホクホクが混ざったような食感、優しい甘味と旨味と、わずかな苦味もありますので、甘栗とは、また違った栗の味わいを楽しめると思います。
製品にアレルゲンは含まれておらず、原材料は栗と植物油のみですので、素材のおいしさをそのまま楽しめるのではないでしょうか。