復刻した「グリルビーフ」のポテトチップス

グリルビーフ(2023年) 全般

目次

「グリルビーフ」について

1987年に発売したカルビーの「グリルビーフ」は、惜しくも1993年に終売してしまいました。
濃厚で、ジューシーなビーフ感を再現し、牛肉の風味を最大限に引き出された味わいが楽しめるポテトチップスです。
その「グリルビーフ」ですが、終売後も根強い人気があり、「復刻版」」として、期間限定あるいは数量限定で発売されることがあります。
2023年3月6日に数量限定で発売された、発売当時の味とパッケージを再現した「グリルビーフ」をセブンイレブンで購入できましたので、本記事にて紹介をさせていただきまます。

実食

復刻
数年に1度、数量限定、あるいは期間限定で「グリルビーフ」が復刻販売されることがあります。

概要
「グリルビーフ」は、1987年に発売し、人気を博しました。
その「グリルビーフ」を発売当時の味とパッケージにて再現された復刻版が発売されました。
濃厚かつジューシーなビーフのうま味が広がる、どこか懐かしい味わいを楽しめます。

カロリー
「グリルビーフ」のカロリーは1袋68g当たり、376kcalです。

実食
「グリルビーフ」、網目模様や焼き色をつけるように焼き上げた牛肉ですが、その芳ばしさと、お肉のジューシな独特な旨味は出ていたと思います。
この「グリルビーフ」を初めて口にしたのが、中学生になったばかりですが、あの時、確実のこの味が「美味しい」と感じました。
しかしながら、確かに「懐かしさ」はありますが、2023年3月時点で発売されているビーフ味のポテトチップスに比べると薄味に感じ、じゃがいもの旨味が強く出てしまって、「物足りなさ」を感じました。
30年以上の時を経て、以下にメーカーが「ポテトチップス」の味わいを進化させたかを実感できました。

まとめ

2023年3月6日に発売された、発売当時の味とパッケージを再現した「グリルビーフ」を紹介させていただきました。
数量限定であることは間違いないですが、かつ今回はセブンイレブン限定商品であると思われます。
2023年3月時点で発売されているビーフ味のポテトチップスに比べると薄味に感じ、じゃがいもの旨味が強く出てしまって、「物足りなさ」を感じましたが、この商品を食べた懐かしき日々を思い出すことができました。
過去に一度でも喫食された方は、同様に、どこか懐かしい美味しさを、きっと楽しめると思います。