ファミマ限定の「まるかりチップス」

まるでカリッと揚げたからあげのようなポテトチップス 全般

目次

「まるでカリッと揚げたからあげのようなポテトチップス」について

「まるでカリッと揚げたからあげのようなポテトチップス」が数量限定で2022年11月29日より全国のファミリーマートにて発売されました。
カルビーとファミリマートが共同開発した「まるで」シリーズの第3弾となる商品で、消費者から多くの要望があった「鶏のからあげ」の味わいをイメージしたポテトチップスです。
鶏のからあげのように、カリッとした食感と、ジューシーな味わいをポテトチップスで再現した商品です。

実食

ファミリマート限定
「まるで」シリーズは、ファミリマート限定商品です。

概要
醤油とにんにくを利かせた「鶏のからあげ」の味わいを再現したポテトチップスです。
お酒のおつまみにもピッタリな「乾き物」でもあります。

カロリー
「まるでカリッと揚げたからあげのようなポテトチップス」のカロリーは1袋45g当たり、228kcalです。

実食
カリッとした食感と見た目は、カルビーの代表的なポテトチップスのひとつ「堅あげポテト」シリーズに近いかもしれません。
鶏のからあげ独特の芳ばしさやジューシーは噛むほどに強くなっていきます。
鶏のからあげのカリッとした表面の食感も再現ができていると思います。

まとめ

2022年11月29日より全国のファミリーマートにて発売された「まるでカリッと揚げたからあげのようなポテトチップス」を紹介させていただきました。
商品名が長いので、「まるかりチップス」と略記したい商品です。
鶏のからあげ独特の芳ばしさやジューシーは咀嚼すればするほど強くなっていき、また、鶏のからあげのカリッとした表面の食感も再現ができていると思います。
見た目も食感も、カルビーの代表的なポテトチップスのひとつ「堅あげポテト」シリーズに酷似しているように見受けられました。