ピスタチオとバターのポテトチップス

ポテトチップス PREMIUM ピスタチオバター味 全般

目次

「ポテトチップス PREMIUM ピスタチオバター味」について

ピスタチオは、ナッツの女王とも呼ばれ、様々な料理でも使われております。
とりわけ、その特徴的な緑色と香りは、スイーツにおいても需要が高いです。
そんなピスタチオとバターを組み合わせた「ポテトチップス PREMIUM ピスタチオバター味」が、山芳製菓から2022年12月5日にコンビニエンスストア限定で発売されました。
「濃厚しみこみ製法」が使用されおり、バターの味わいがポテトチップスに染み込んだような贅沢感を味わえます。

実食

濃厚しみこみ製法
あたかもポテトチップスにバターを溶かし込んだような美味しさに仕上げた、山芳製菓独自の「濃厚しみこみ製法」が使用されております。

他の製品
この「PREMIUMシリーズ」以外に、山芳製菓といえば「わさビーフ」、北海道の素材にこだわった「北海道シリーズ」も発売されております。
「わさビーフ」とは違った毛色の味わいを楽しめるポテトチップスも数多く製造・販売されております。

カロリー
「ポテトチップス PREMIUM ピスタチオバター味」のカロリーは1袋45g当たり、270kcalです。

実食
パッケージ(袋)を開けると濃厚なバターの香りがふんわりと周囲に漂います。
実食しても、塩味の後にバターの持続性強い、濃厚な旨味が口の中に広がっていき、ポテトの味わいが余韻として、わずかな時間残ります。
ポテトチップスの歯応えはどことなくピスタチオの食感があり、その濃厚なバターの旨味に隠れて、ピスタチオの風味を感じました。
軽い食感でもありますので、気づいたら完食してしまうポテトチップスです。

まとめ

2022年12月5日にコンビニエンスストア限定で発売された「ポテトチップス PREMIUM ピスタチオバター味」を紹介させていただきました。
ポテトチップスの香りも味も、バターの持続性強い、濃厚な味わいがほとんどの旨味を占めますが、どことなくピスタチオの食感があり、バターの旨味に隠れて、ピスタチオの風味を感じました。
そのバターとピスタチオの味わいもありつつ、ポテトの旨味も楽しめるポテトチップスではないでしょうか。