あまおう苺のピューレを使ったキャラメルコーン

キャラメルコーン・あまおう苺味 全般

目次

「キャラメルコーン・あまおう苺味」について

2023年11月6日より、東ハトから全国で「キャラメルコーン・あまおう苺味」が期間限定で発売されました。
あまおう苺のピューレを使用しているため、フルーティーで、さわやかで甘酸っぱい苺の味わいを楽しめます。
さらに練乳を加えることでまろやかな甘味と、食塩により引き立てられた甘味に仕上がっております。

実食

概要
福岡産のあまおう苺のピューレ(すりつぶして作った、なめらかなペースト状にしたもの)が使用された「キャラメルコーン」です。

仔細
ふんわり、サクサク、そしてすうっととろける特徴の「キャラメルコーン」に、あまおう苺のフレーバーが登場しました。
フルーティーで、あまおう苺のピューレを使用してさわやかで甘酸っぱい味わいに仕上がった、期間限定の「キャラメルコーン」です。

カロリー
「キャラメルコーン・あまおう苺味」のカロリーは1袋65g当たり、359kcalです。


練乳の、砂糖やブドウ糖の独特な甘味が、あまおう苺の爽やかな甘味に深みを与え、さらに、そのミルキーな味わいが、あまおう苺の酸味をまろやかにしているように感じました。
ふんわり、サクサクとした食感だけでなく、口の中で優しく、その甘酸っぱさとともに、すうっととろける儚さも味わえる「キャラメルコーン」だと思います。

まとめ

2023年11月6日より、東ハトから全国で期間限定で発売された「キャラメルコーン・あまおう苺味」を紹介させていただきました。
練乳の独特な甘味が、砂糖やブドウ糖を介してあまおう苺の爽やかな甘味に深みを与え、さらに、そのミルキーな味わいが、あまおう苺の酸味をまろやかにしているように感じました。
あまおう苺のピューレを使用しているため、フルーティーで、さわやかで甘酸っぱい、本格的な苺の味わいを楽しめると思います。