原材料は植物油とさつまいも

素材がおいしい さつまいも 全般

目次

「素材がおいしい さつまいも」について

発売日は不明ですが、カルビーの商品に「素材がおいしい さつまいも」があり、ECサイトだけではなく、時々、コンビニエンスストアのスナック菓子コーナーでも見かけることがあります。
原材料は、植物油とさつまいもしか使っておらず、さつまいもを素揚げし、素材本来の甘味と旨味が引き出さされた商品です。
さつまいものザクッホクッとした食感と、雑味のない、優しい甘さが楽しめる、お菓子です。

実食

概要
味付けなしの、さつまいも本来の素材の甘味をそのまま味わえます。

詳細
さつまいもを素揚げし、素材本来の甘さとおいしさを引き出した商品です。
植物油とさつまいものみに原材料で、ザクッホクッ、とした食感と味付けなしの優しい甘さを楽しめます。

カロリー
「素材がおいしい さつまいも」のカロリーは1袋38g当たり、196kcalです。

実食
さつまいも独特の素材の香りがほのかに漂い、甘味もほのか、噛むほどに、その旨味がゆっくりと口の中に広がっていきます。
小学生時代、芋掘りの社会科見学で、さつまいもを畑から引っこ抜いて、皮をむき、ナイフで少しだカットしたもの口にした、あの時の味わいを懐古してしまいました。

まとめ

カルビーの商品、「素材がおいしい さつまいも」を紹介させていただきました。
こちらの商品は、ECサイトだけではなく、時々、コンビニエンスストアのスナック菓子コーナーでも見かけることがあります。
原材料は、植物油とさつまいもしか使っていないため、さつまいも独特の素材の香りがほのかに漂い、甘味もほのか、噛むほどに、その旨味がゆっくりと口の中に広がっていく味わいを楽しめます。
学生時代、社会科見学などで、さつまいもを畑から引っこ抜いて、皮をむき、ナイフで少しだカットしたものを食べたことがある方は、その味わいを思い出すかもしれません。