牛タン味の「じゃがりこ」

おつまみじゃがりこ 牛タン塩だれ味 全般

目次

「おつまみじゃがりこ 牛タン塩だれ味」について

「じゃがりこ」といえば、カルビー独自の練りこみ製法やにコーティング製法により、手で掴んでも、ベタつきにく特徴があります。
2023年1月30日よりコンビニエンスストアで先行発売された「おつまみじゃがりこ 牛タン塩だれ味」は、大きな粒の牛タン風味フレークが練り込まれ、牛タンと相性が良いニンニクの効いた塩だれ味をコーティングすることで、2段階の味わいを実現されています。
口に入れると、ネギとニンニク風味の塩だれ、続いて、牛タンの旨味と炙ったスモーキーな味わいが広がるため、ビールとの相性が抜群な「おつまみじゃがりこ」です。
コンビニエンスストア以外では、2023年2月13日から発売され、2023年4月下旬に終売を予定している期間限定商品です。

実食

概要
「牛タン塩だれ味」の「おつまみじゃがりこ」は、2023年4月下旬に終売を予定している期間限定商品です。

カロリー
「おつまみじゃがりこ 牛タン塩だれ味」のカロリーは1袋38g当たり、186kcalです。
お酒のカロリーを考慮しますと、200kcal以下のおつまみは、なんとなく安心できる数値かもしれませんね。

袋
底面に「マチ」があるパッケージですので、直立させることができます。
また、パッケージにチャックが付いているため、安心して翌日ぐらいまでは食べ残せますね。

実食
パッケージを開けた時は、ニンニクの香りはほとんど感じませんでしたが、口に入れた途端、ニンニクだけではなく、ネギの香りと、食欲を刺激する味が広がっていきました。
咀嚼していくと、牛タンを炙った時の独特なスモーキーな風味と牛タンの旨味がじんわりと広がりました。
この味わいは、ビールなどのお酒だけではなく、炭酸飲料との相性も秀逸だと思います。

まとめ

2023年1月30日よりコンビニエンスストアで先行発売された「おつまみじゃがりこ 牛タン塩だれ味」を紹介させていただきました。
コンビニエンスストア以外では、2023年2月13日から発売され、2023年4月下旬に終売を予定している期間限定商品です。
口に入れた途端、ニンニクだけではなく、ネギの香りと、食欲を刺激する味がふんわりと広がり、咀嚼していくと、牛タンを炙った時の独特なスモーキーな風味と牛タンの旨味がじんわりと強くなっていきました。
一度食べる始めると、一気に食べてしまいたくなるため、パッケージに付いているチャックは不要かもしれませんね。