「味の三段活用」を採用したポップコーン

マイクポップコーン オリジナル 極みだし味 全般

目次

「マイクポップコーン オリジナル 極みだし味」について

2023年8月29日より、ジャパンフリトレーから発売された「マイクポップコーン オリジナル 極みだし味」は、「岩塩を使用した力強い塩味」、「鰹節と酒の甘み」、「梅の程よい酸味」の絶妙な比率により、最後まで美味しく食べきれる味わいを実現しています。
隠し味として鰹節、酒、梅干しを織り交ぜ、豊かで深みのある味わいに仕上げています。

実食

概要
時間が経つにつれて、岩塩の力強い「塩味」、かつお節と酒の深い「うま味」、そして隠し味の梅の「程よい酸味」という順序で、美味しさを楽しむことができるポップコーンです。

詳細
この商品の発売に際し、「塩味」、「旨味」、「酸味」という「味の三段階」を開発しています。
口に入れた瞬間、パンチの効いた岩塩の「塩味」が広がり、その後ろにかつお節と酒の「うま味」が広がります。さらに、隠し味として梅を加えることで「酸味のキレ」を引き立て、やみつきになる美味しさを実現しています。

カロリー
「マイクポップコーン オリジナル 極みだし味」のカロリーは1袋50g当たり、246kcalです。

実食
パッケージを開けると、たくさんのかつお節を使用した出汁の独特な和風の香りが漂います。
口にポップコーンを入れると、そのカツオの風味が一層強まり、岩塩の塩味の鋭さによって一層引き立てられます。
後味には梅の酸味がわずかに感じられ、塩味、うま味(甘味と旨味)、酸味の順序で、完食するまで飽きることのない味わいを楽しむことができました。

まとめ

2023年8月29日より、ジャパンフリトレーから発売された「マイクポップコーン オリジナル 極みだし味」について紹介させていただきました。
時間の経過とともに、岩塩の力強い「塩味」、かつお節と酒の深い「うま味」、そして隠し味の梅の「程よい酸味」という順序で、美味しさを堪能できるポップコーンです。
さらに、これら3つの要素がまさに「黄金比」のような絶妙なバランスで調和し、豊かで深みのある味わいに仕上がっています。