期間限定の梅味の「じゃがりこ」再登場

じゃがりこ 梅味(2024年) 全般

目次

「じゃがりこ 梅味」について

手が汚れにくいだけでなく、「はじめカリッと、その後サクサク」という心地よい食感が楽しめる「じゃがりこ」。2024年も梅の開花時期に合わせて、「じゃがりこ 梅味」が新登場しました。
しその香りと程よい酸味が特徴のシンプルな梅味の「じゃがりこ」は、練りこみ製法により、じゅわっと染み出る梅の風味をお楽しみいただけます。
「じゃがりこ 梅味」は、2024年2月5日よりコンビニエンスストアで先行発売され、ドラックストアやスーパーマーケットなどの量販店では、2024年2月12日より販売が開始され、2024年6月中旬に販売終了予定です。

実食

ダジャレ
バーコード付近には、「ここにうめ(梅)よう」というおなじみのダジャレが記載されています。

概要
梅が開花する時期に、期間限定で登場するのが「じゃがりこ 梅味」です。
2023年の「じゃがりこ 梅味」は、2023年1月16日にコンビニエンスストアで先行発売されました。

カロリー
「じゃがりこ 梅味」のカロリーは1カップ52g当たり、258kcal(2023年の商品と同じ)です。

実食
赤しそと梅のパウダーにより、爽やかな酸味を持った梅の風味がしっかりと感じられ、サクサクとリズミカルな食感が楽しめる一品です。
そのため春の足音が聞こえてきそうな雰囲気が漂います。
塩味と甘味のバランスが絶妙で、フルーティーな梅の味わいとじゃがいもの旨味が引き立っています。
日差しが差し込む陽気な小春日和に、公園などの芝生に座って楽しむスナック菓子として最適だと思います。

まとめ

2024年2月5日よりコンビニエンスストアで先行発売された「じゃがりこ 梅味」をご紹介させていただきます。
ドラックストアやスーパーマーケットなどの量販店では、2024年2月12日より販売が開始され、2024年5月下旬に販売終了予定です。
塩味と甘味のバランスが絶妙で、フルーティーで爽やかな酸味の梅の風味を楽しめる「じゃがりこ」をサクサクとリズミカルに食べていると、春の足音が聞こえてきそうです。