「旧ヤム邸」が監修された「おやつカンパニー」のスナック

旧ヤム邸監修 スパイスカレー風味スナック 全般

目次

「旧ヤム邸監修 スパイスカレー風味スナック」について

セブンイレブンでは、2023年7月31日より、2023夏の「カレーの祭典(カレーフェスティバル)」が開催されました。
そのイベントに合わせ、2023年8月1日に、おやつカンパニーより「旧ヤム邸監修 スパイスカレー風味スナック」が発売されました。
平成23年(2011年)10月に大阪の「空堀商店街」のど真ん中に誕生した、スパイスカレー屈指の名店である「旧ヤム邸」が、スナック菓子とコラボするのは、今回が初めてのことで、カルダモンが爽やかに香るこだわりのカレースナックです。

実食

旧ヤム邸」監修
「あいかけ」や「ぜんがけ」などの新しいカレーの楽しみ方を提供し、旬の食材と斬新なスパイスづかいで既成概念にとらわれない自由なカレーを制作される「旧ヤム邸」が監修されたtスパイスカレー風味のスナックです。
>
概要
おいしさのヒミツは2つあります。
1つは、サクッとした食感と、ジュワッとした口溶けです。
もうひとつは、カルダモンを中心に、数週のスパイスが絶妙なバランスとなっており、食べ始めると、手が止まらなくなる点です。

カロリー
「旧ヤム邸監修 スパイスカレー風味スナック」のカロリーは1袋52g当たり、262kcalです。

実食
コーンフラワーとコーングリッツが使用された、軽やかな食感のスナック菓子です。
サクサクとした歯ごたえの後に、舌の上でジュワッとスパイスカレーの旨味が広がります。
甘味と塩味のバランスが取れており、スパイスの風味がしっかりと楽しめました。
幅広い世代が喜びそうなスナック菓子だと思います。

まとめ

セブンイレブンで開催された「カレーの祭典(カレーフェスティバル)」に合わせて、2023年8月1日に、おやつカンパニーより「旧ヤム邸監修 スパイスカレー風味スナック」を紹介させていただきました。
軽やかな食感のコーンスナック菓子で、サクサクとした歯ごたえの後に、舌の上でジュワッとスパイスカレーの旨味が広がります。
甘味と塩味のバランスが絶妙で、スパイスの風味もしっかりと楽しめるため、幅広い方に喜ばれる味わいと言えるでしょう。