悪魔的な味のポテトチップス

ポテトチップス 悪魔的黒チーズ味 全般

目次

「ポテトチップス 悪魔的黒チーズ味」について

「わさビーフ」という代名詞の山芳製菓より、2022年10月12日にセブンイレブン限定で「天使的ハニーバター味」と「悪魔的黒チーズ味」の2種類のポテトチップスが発売されました。
「悪魔的黒チーズ味」はピリッと辛い真っ黒な魅惑のチーズ味で、はちみつとバターが甘じょっぱさがクセになるバター味の「天使的ハニーバター味」と相対するフレーバーとなっています。
2023年1月に「悪魔的黒チーズ味」を都内のセブンイレブンで購入することができましたので、本記事では、「悪魔的黒チーズ味」について紹介させていただきます。

実食

概要
黒くて辛い、魅惑のチーズ味のポテトチップスです。
詳細
ピリッと辛い真っ黒なチーズがポテトチップス表面に付着しております。
ブラックペッパー、唐辛子、チリパウダーとチーズなどの悪魔的な組合せにより誘惑されてしまいます。

カロリー
「ポテトチップス 悪魔的黒チーズ味」のカロリーは1袋50g当たり、274kcalです。


唐辛子、チリパウダーを使っておりますが、「ピリ辛さ」のほとんどはブラックペッパーです。
辛味は弱いと感じましたが、唐辛子やチリパウダーが利いているため、たくさん一気に食べてしまうと後から辛味が強くなるので、ゆっくりと食べることで、最後まで、控え目な辛味で楽しめます。
ビーフの旨味もあり、チーズやジンジャーの風味も楽しめる、味わい深いポテトチップスだと思います。

まとめ

2022年10月12日にセブンイレブン限定で発売された「ポテトチップス 悪魔的黒チーズ味」を紹介させていただきました。
2022年12月中旬にも再入荷されているセブンイレブンが都内にありましたので、2023年になっても購入できる商品だと思われます。
唐辛子、チリパウダーを使っておりますが、「ピリ辛さ」のほとんどはブラックペッパーで、辛味は弱いですが、短時間でたくさん食べると後から辛味が強くなるかもしれません。
ビーフの旨味もあり、チーズやジンジャーの風味も楽しめる、味わい深いポテトチップスだと思います。