九州しょうゆと瀬戸内レモン味のミックス

ポテトチップスドリームタッグ 九州しょうゆ×瀬戸内レモン味 全般

目次

「ポテトチップスドリームタッグ 九州しょうゆ×瀬戸内レモン味」について

カルビーの「ポテトチップスドリームタッグ 九州しょうゆ×瀬戸内レモン味」が2024年3月4日にコンビニエンスストア限定で発売されました。
西日本地域限定で販売されている、爽やかなレモンの酸味が特長の「ポテトチップス 瀬戸内レモン味」と、鶏だしの旨みが効いた甘口しょうゆの「ポテトチップス 九州しょうゆ」との2つの味わいを同時に楽しむことができる、まさにドリームタッグなポテトチップスです。
また、この商品は2024年4月上旬までの期間限定販売となっています。

実食

概要
ポテトチップス 瀬戸内レモン味」と「ポテトチップス 九州しょうゆ」が夢のタッグを組んだ(味付けを1枚で再現した)ポテトチップスです。

詳細
地域に根差した九州・瀬戸内の味である西日本定番の味がタッグを組んで登場しました。
鶏出汁の旨味を含んだ甘口しょうゆに、爽やかなレモンのほろ苦い皮の風味と爽やかな酸味を効かせた、後を引くおいしさのポテトチップスです。

カロリー
「ポテトチップスドリームタッグ 九州しょうゆ×瀬戸内レモン味」のカロリーは、1袋64gあたり、353kcalです。


味の感じ方には個人差があると思いますが、甘口しょうゆの優しい塩味と鶏出汁の旨味がポテトの美味しさを絶妙に引き出しており、レモンの爽快な酸味が全体の味を調和させる秀逸な役割を果たしているように感じました。
また、レモンの風味がふんわりとゆっくりと口の中に広がる心地よさが魅力的でした。

まとめ

2024年3月4日にコンビニエンスストア限定で発売された、カルビーの「ポテトチップスドリームタッグ 九州しょうゆ×瀬戸内レモン味」をご紹介させていただきました。
鶏出汁の旨味を含んだ甘口しょうゆに、爽やかなレモンのほろ苦い皮の風味と爽やかな酸味を効かせた、後を引くおいしさのポテトチップスです。
なお、この商品は2024年4月上旬までの期間限定販売となっています。