天使的な味のポテトチップス

ポテトチップス 天使的ハニーバター味 全般

目次

「ポテトチップス 天使的ハニーバター味」について

「わさビーフ」という代名詞の山芳製菓より、2022年10月12日にセブンイレブン限定で「天使的ハニーバター味」と「悪魔的黒チーズ味」の2種類のポテトチップスが発売されました。
「天使的ハニーバター味」は、はちみつとバターが甘じょっぱさがクセになるバター味のポテトチップスです。
一方で、「悪魔的黒チーズ味」はピリッと辛い真っ黒な魅惑のチーズ味で、「天使的ハニーバター味」と相対するフレーバーとなっています。
2022年12月某日に購入することができましたので、本記事では、2022年12月某日に偶然購入することができた「天使的ハニーバター味」について紹介させていただきます。

実食

概要
はちみつとバターの天使のような組み合わせが、クセになるような、甘じょっぱい味を楽しめます。

カロリー
「天使的ハニーバター味」のカロリーは1袋50g当たり、281kcalです。
「天使的」という言葉とは関連性はないと思いますが、カロリーが300kcal以下ですので、おやつの時間に完食しても罪悪感は残りにくいですね。

製造元
「わさビーフの山芳製菓」の製品です。
こちらの商品情報については公式SNSで公開されておりました。

実食
はちみつを使っているのでほんのりとした甘味が塩味により引き立てられていると想定しておりましたが、甘味料も使われいるせいか、強い甘味のように感じました。
食べ終えた後も余韻の残る濃厚なバターの風味は楽しめましたが、甘味により塩味が弱く感じたため、「甘じょっぱさ」については物足りないように思えました。

まとめ

2022年10月12日にセブンイレブン限定で発売された「天使的ハニーバター味」を紹介させていただきました。
はちみつの甘味以外に甘味料も使われいるせいか、甘味が強くなり「甘じょっぱさ」については物足りないように感じましたが、この点は個々人によって感じ方は異なるかもしれません。
甘味だけではなく、食べ終えた後も余韻の残る濃厚なバターの風味も楽しめますので、「天使的」というフレーズについては当てはまるのではないでしょうか。