のり塩味のかっぱえびせん

かっぱえびせん のりしお味 全般

目次

「かっぱえびせん のりしお味」について

2022年8月1日に全国で発売された「かっぱえびせん のりしお味」は期間限定商品です。
青のりと焼きのりの2種類の海苔を加え、塩加減が絶妙な「かっぱえびせん」です。
なお、2022年11月上旬に終売が予定されており、2023年の夏に再登場しない可能性も0ではありませんので、この時期に食べておきたい「かっぱえびせん」のフレーバーですね。

実食

カロリー
「かっぱえびせん のりしお味」と1袋64g当たり、317kcalです。
カルシウムが109mgも入っております。
8月10日
8月10日は「かっぱえびせん」の日のようです。
「8」は「や」と読み、「やめられない」の「や」、「10」は「と」と読み、「とまらない」の「と」から、その日が指定されたようです。

中身
袋を開けたとたん、海苔の香りが漂いますので、「かっぱえびせん」とは別の商品のような違和感がありますが、スナック菓子の形状は紛れもなく、「かっぱえびせん」です。

実食
宛(さなが)ら、青のりと焼きのりの2種類の海苔にコーティングされた「かっぱえびせん」の味です。
手に海苔が付きやすいので、少しずつ、ティッシュの上、またはお皿に入れて、一気に食べて、手を洗うほうが効率が良い食べ方かもしれません。
PCなどで作業をしながら食べるとキーボードやマウスが海苔で汚れてしまうと思います。
一度口に含めると、次から次へと食べたくなるスナック菓子なので、食べ過ぎに注意ですね。

まとめ

2022年8月1日に全国で発売された期間限定の「かっぱえびせん のりしお味」を紹介させていただきました。
2022年11月上旬に終売が予定されている商品で、青のりと焼きのりの2種類の海苔を加え、塩加減が絶妙な「かっぱえびせん」です。
手に海苔が付きやすいので、食べたい分だけ一気に食べて、一旦食べ終えたら手を洗ったほうが効率が良いと思いますが、一度口に含めると、次から次へと食べたくなるスナック菓子ですので、結局1袋を短時間で完食してしまう方も少なくはないと思います。