「にんにく塩だれ味」の一平ちゃん

一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛 にんにく塩だれ味 インスタント

目次

「一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛 にんにく塩だれ味」について

明星食品の「一平ちゃん」といえば、「マヨビーム」でお馴染みのカップ焼そばです。
2022年10月24日に発売された「一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛 にんにく塩だれ味」は、その特徴的なマヨネーズの風味に、にんにくがガツンときいた塩だれで仕上がっており、さらに、ガーリックチップで、にんにくの香味・食感が楽しめる、にんにく三昧の一杯です。
食べ応え抜群の中太麺に、その塩ダレがしっかりと絡みます。

実食

カロリー
「一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛 にんにく塩だれ味」のカロリーは1食164g当たり、729kcalです。

中身・調理方法
フィルムを外し、蓋を開けると、カップ容器内には別添の「特製マヨ」、「液体ソース」、「あとのせかやく」の3種類の小袋がありますので、取り出します。
カップ容器内の目分量まで熱湯を注ぎ、蓋を閉め、3分後に湯切ります。

完成
「液体ソース」を麺の上にかけて、麺に和えるようにかき混ぜます。
麺の上に、「あとのせかやく」をパラパラとかけて、「特製マヨ」を「マヨビーム」して完成です。

実食
豚脂とマヨネーズで、「くどい味」で、かつ単調な味のため、半分ぐらい食べると飽きてしまうことを危惧しておりますが、 実際に味わうと「塩ダレ」が「あっさり」とした味で食べやすかったです。
ニンニクの風味がしっかりと利いた、その塩ダレが絡んだ中太麺を、濃厚なマヨネーズにより、味わい豊かにしておりました。
塩ダレのニンニクとガーリックチップが食欲を刺激しますので、想定よりも簡単に完食できました。

まとめ

2022年10月24日に発売された「一平ちゃん 夜店の焼そば 大盛 にんにく塩だれ味」を紹介させていただきました。
豚脂とマヨネーズで「しつこい味わい」を想定しておりましたが、ニンニクの風味がしっかりと利いた塩ダレが意外とあっさりとしており、マヨネーズにより豚の旨味がしっかりと引き出されているように感じました。
塩ダレのニンニクとガーリックチップが食欲を刺激しますので、1食当たり729kcalとボリュームがありますが、簡単に完食できました。