ペヤング超超超大盛、半分は普通、残り半分は激辛

ペヤング 超超超大盛やきそばGIGAMAXハーフ&ハーフ激辛 インスタント

目次

「ペヤング 超超超大盛やきそばGIGAMAXハーフ&ハーフ激辛」について

ペヤング ソースやきそば超超超大盛GIGAMAX」が発売されたのは2018年6月18日のこと、「ペヤングソースやきそば」の約4倍という驚異的なボリュームのカップ焼そばです。
そのGIGAMAXシリーズから、2022年12月19日に全国にて発売されたのが、「ペヤング 超超超大盛やきそばGIGAMAXハーフ&ハーフ激辛」、半分は普通、残り半分は激辛なフレーバーの一杯です。
通常のペヤングの味、激辛のペヤング味、そして、その両者を合わせた味の3種類を味わえます。

実食

熱湯の量
1,300mℓ(ミリリットル)の熱湯を必要とするため、電気ケトルでお湯を沸かす場合、その容量があるかどうか事前に確認が必要です。

カロリー
「ペヤング 超超超大盛やきそばGIGAMAXハーフ&ハーフ激辛」のカロリーは、1食441g当たり、1917kcalです。
成人男性のおよそ1日分のカロリーに相当するため、1人で完食するのは難しいかもしれません。

中身
フィルムを剥がし、蓋を開けるとカップ容器内に別添の、「スパイス・ふりかけ」、「かやく」、「特製ソース」、「激辛ソース」の4種類の小袋が入っておりますので、取り出しておきます。

熱湯3分後
「かやく」の小袋の中身をカップ容器へ入れて、熱湯を注ぎ3分経過後に湯切りします。
1,300mℓの熱湯を湯切りする必要があるため、火傷をしないようように注意が必要です。
この写真では分かりづらいですが、容器内の焼そばの麺が、2ブロックに分かれておりますので、「特製ソース」と「激辛ソース」をそれぞれのブロックにかけてかき混ぜます。

完成
写真左が「特製ソース」をかけたブロック、写真右が「激辛ソース」をかけたブロックです。
このように、分けることで、通常のペヤングの味、激辛のペヤング味、そして、その両者を合わせた味の3種類を味わうことができます。
最後に「スパイス・ふりかけ」を麺の上にかけて完成です。
実食
写真左は通常のペヤングの味、写真右は激辛のペヤング味、激辛の辛さは、「ペヤング 激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAX」と同じぐらいの辛さです。
辛さの感じ方は個人差があると思いますが、「激辛ソース」の袋を開けた途端、揮発性の成分が鼻や口の中の粘膜に当たり、辛さを感じるレベルはあります。
このように、通常のペヤングの味、激辛のペヤング味を混ぜ合わせることで、なんとか完食することができました。

まとめ

まるか食品より、2022年12月19日に全国で発売された「ペヤング 超超超大盛やきそばGIGAMAXハーフ&ハーフ激辛」を紹介させていただきました。
半分は通常のペヤングの味、もう半分は、激辛のペヤング味、そしてその両者を混ぜ合わせた味の3種類を味わえることができますが、1食441g当たり、1917kcalというボリュームですので、ひとりで完食するのは難しいと思います。
カップ容器内にある別添の「激辛ソース」の辛味はかなり強いので、辛い食べ物が苦手な方は、遠慮したほうが良いと思います。
また、こちらの商品を購入する前に、電気ケトルや電気ポットで1,300mℓの熱湯を沸かせることができるか確認する必要があります。