松屋の創業ビーフカレーカップメシ

松屋監修 創業ビーフカレー インスタント

目次

「松屋監修 創業ビーフカレー」について

2023年8月7日に日清食品より全国で発売された「松屋監修 創業ビーフカレー」は、松屋創業当時のビーフカレーの風味を再現したカップメシです。
松屋の監修のもと、牛バラ肉をとろけるように煮込み、玉ねぎの濃厚な旨味をベースに、20種類以上のスパイスで締めくくる辛さを利かせたルゥは、スパイシーでありながら、マイルドかつフルーティな味わいの「創業ビーフカレー」をカップメシでお楽しみいただけます。

実食

カロリー
「松屋監修 創業ビーフカレー」のカロリーは1食103gあたり、443kcalです。

調理方法
表面のシュリンクフィルムを取り除き、蓋を開けます。
カップ容器内には別途の小袋は含まれていないため、そのまま熱湯を注ぎ、蓋をしっかり閉めて、5分間待ちます

完成
熱湯をカップ容器に注ぎ、5分経過後、スプーンでカップ容器の縁に沿ってゆっくりと動かし、カレースープとライスをかき混ぜます。
約5分間かき混ぜると、カレーの濃厚さが増し、ライスもふっくらとした食感に戻ります。

実食
松屋の「創業ビーフカレー」と言えば、しっかりと煮込んだビーフの風味だけでなく、トマトの微細な酸味、牛脂、そして丁寧に煮込まれた玉ねぎの旨味が特徴が、カップメシでしっかりと味わえました。
さらに「創業ビーフカレー」のスパイシーさの再現性も高いと思いました。
また、食べ進めていくと、日清食品独自のカレーの特徴も感じてきました。

まとめ

2023年8月7日に日清食品より全国で発売された「松屋監修 創業ビーフカレー」を紹介させていただきました。
しっかりと煮込んだビーフと玉ねぎの濃厚な旨味、スパイシーでありながら、マイルドで酸味を伴うフルーティな味わいは、松屋の「創業ビーフカレー」をしっかりと思い起こさせます。
「創業ビーフカレー」の風味だけでなく、日清食品独自のカレーの特徴も、どこかに感じられる一杯だと思います。