極上のベビースター

ベビースター 極上チキン味 全般

目次

「ベビースター 極上チキン味」について

おやつカンパニーより、2020年11月9日より世界三大ハムの「金華ハム」と「名古屋コーチン」を使った「ベビースター 極上チキン味」が発売されたことがあります。
「ベビースター 極上チキン味」は一部コンビニエンスのみでの販売のため、出会えなかった方も少なくはないと思います。
そんな「ベビースター 極上チキン味」に、2023年1月16日にセブンイレブンでパッケージが刷新された状態で再開することができましたので、本記事にて紹介させていただきます。

実食

エキス 「ベビースター 極上チキン味」にチキンエキスのうち、「名古屋コーチン」エキスは56%、ハムエキスはすべて「金華ハム」エキスが使われています。

概要
「金華ハム」エキスと「名古屋コーチン」エキスを使った極上なタレをまとった特別なベビースター、「ベビースター」のカリッとした食感の特徴はそのまま、鶏肉と豚肉の濃厚な風味を楽しめます。

カロリー
「ベビースター 極上チキン味」のカロリーは1袋60g当たり、295kcalです。

実食
見た目は、宛(さなが)ら普段目にしている「ベビースター」ですが、パッケージに「ベビースターキャラクター」の3代目(2017年より)の「ホシオくん」がプリントされていないためl,違和感を覚えました。
カリッとした食感で、ひとくちサイズなため、食べやすく、鶏と豚の獣肉特有の旨味はしっかりと出ているように思えましたが、通常の「ベビースター」と「ベビースター 極上チキン味」を交互に食べないと味の違いを区別するのは難しいように思えました。

まとめ

2020年11月9日に一部のコンビニエンスストアで発売された「ベビースター 極上チキン味」を紹介させていただきました。
数量限定、または期間限定で時々、登場する商品のように見受けられ、2023年1月16日に再開したときは、パッケージが刷新されておりました。
通常の「ベビースター」と食感は同じ、鶏と豚の獣肉特有の旨味が濃厚になっていると思われますが、通常の「ベビースター」と「ベビースター 極上チキン味」を交互に食べないと味の違いを区別するのは難しいかもしれません。
なお、パッケージに2017年から「ベビースターキャラクター」の3代目となった「ホシオくん」がプリントされていないため、コンビニエンスストアでこちらの商品を見かけても、「ベビースター」とは違った商品と勘違いする可能性があります。