旨み麹塩味の本馬鈴薯(ほんじゃが)、再び

カルビー 本じゃが 旨み麹塩味 全般

目次

「カルビー 本じゃが 旨み麹塩味」について

2023年10月2日にセブンイレブン限定で「カルビー 本じゃが 旨み麹塩味」が発売されました。
こちらの商品は、2022年10月に登場した「カルビー 本馬鈴薯 旨み麹塩味」の「本馬鈴薯(ほんじゃが)」を「本じゃが」に変更し、消費者に、その商品名を読みやすくしたリニューアル商品であると伺えます。
同日に発売された「カルビー 本じゃが 香るのり塩味」と同様、その年の秋に収穫された旬の北海道産じゃがいも「ぽろしり」だけを使用した限定出荷商品(数量限定)です。
「麹(こうじ)の旨み」が、「ぼろしり」の美味しさを一層引き立てた、こだわりの塩味のポテトチップスです。

実食

麹塩
麹(こうじ)の旨みが、じゃがいものおいしさを一層引き立てております。
ひと味違う、こだわりの塩味です。

本じゃが
原料、味付けにこだわり、じゃがいものおいしさを存分に味わえる厚りのポテトチップスに仕上がっております。
令和5年秋収穫の北海道産じゃがいもである「ぽろしり」だけを使用した旬な味わいを堪能できます。

カロリー
「カルビー 本じゃが 旨み麹塩味」のカロリーは1袋60g当たり、332kcalです。

実食
口当たりはシンプルな塩味のポテトチップスですが、厚切りカットのため、噛みごたえがあります。
しっかりと咀嚼していくと、じゃがいもの豊かな旨味が舌の上で広がり、いつもと違う深みのある風味の麹(こうじ)塩が、さらにその旨味を引き立てているように感じました。

まとめ

2023年10月2日にセブンイレブン限定で発売された「カルビー 本じゃが 旨み麹塩味」を紹介させていただきました。
令和5年秋収穫の北海道産じゃがいもである「ぽろしり」だけを使用し、「麹(こうじ)の旨み」が、じゃがいもの美味しさを一層引き立てた、こだわりの塩味のポテトチップスです。
限定出荷商品(数量限定)のため、季節限定の旬な味わいを楽しめるポテトチップスとなっています。