炭火焼き鶏皮柚子胡椒仕立ての「堅つま」

堅あげポテト堅つま 炭火焼き鶏皮柚子胡椒仕立て 全般

目次

「堅あげポテト堅つま 炭火焼き鶏皮柚子胡椒仕立て」について

2022年12月12日より、全国のセブン&アイグループで数量限定の「堅あげポテト堅つま 炭火焼き鶏皮柚子胡椒仕立て」が順次発売されました。
「はかた地どり」と「九州製造柚子胡椒」を使った特別感ある味わいは、お酒だけではなく、炭酸飲料などにもピッタリなお供になります。

実食

5周年の「堅つま」
お酒のつまみに、ぴったりな「堅あげポテト」というコンセプトから誕生した「堅つま」は5周年を迎えたため、今回「特別な味」が登場しました。

概要
カルビー調べで売上1位の味を、「はかた地どり」と「九州製造柚子胡椒」の2つの厳選素材を使うことで、さらに美味しく仕上がっております。
「堅あげポテト堅つま 炭火焼き鶏皮柚子胡椒仕立て」のチキンパウダーには「はかた地どり」が100%使用されているそうです。
また、ゆずこしょうパウダーには、九州製造のゆずこしょうが0.02%使われているようです。

カロリー
「堅あげポテト堅つま 炭火焼き鶏皮柚子胡椒仕立て」のカロリーは1袋64g当たり、325kcalです。

実食
パッケージ(袋)を開けると炭火で鶏肉を焼いている焼鳥屋さんの店前を通るような香ばしさが漂います。
ゆずの柑橘系のさわやかな香りが、その香りに混じっているため、食欲が刺激されます。
噛むほどに旨味が強くなる「堅あげポテト」の特徴を踏襲しているため、鶏皮とポテトのマッチした旨味が噛めば噛むほど口の中に広がるポテトチップスです。

まとめ

2022年12月12日より、全国のセブン&アイグループで数量限定で発売された「堅あげポテト堅つま 炭火焼き鶏皮柚子胡椒仕立て」を紹介させていただきました。
お酒のつまみに、ぴったりな「堅あげポテト」というコンセプトから誕生した「堅つま」は5周年を迎えた記念に、カルビー調べで売上1位の味を「はかた地どり」と「九州製造柚子胡椒」の2つの厳選素材を使った「特別な味」で仕上がっております。
ゆずの柑橘系のさわやかな香りが、炭火の芳ばしさに入り混じり、、鶏皮とポテトのマッチした旨味が噛めば噛むほど口の中に広がるポテトチップスではないでしょうか。