2022年、秋のおさつスナック

2色のおさつスナック バター香るスイートポテト味 全般

目次

「2色のおさつスナック バター香るスイートポテト味」について

2022年9月9日にカルビー株式会社より「2色のおさつスナック バター香るスイートポテト味」が、全国のコンビニエンスストア先行発売(コンビニエンスストア以外では2022年10月3日に発売)されました。
秋といえば「おさつスナック」が登場する季節、バターの香りと、さつまいもの優しい甘さが楽しめるスイートポテト味を楽しめます。
なお、2022年11月中旬に終売を予定しているため、購入できる期間が短い点に注意ですね。

実食

期間限定
「お口にふんわり 気分ほっこり」の「おさつスナック」は期間限定商品です。

2色のおさつスナック
秋といえば、さつまいもの美味しい季節でもあります。
その季節に、バターの香りと、さつまいもの程よい甘さのスイートポテト味を楽しめるのが「2色のおさつスナック」です。

カロリー
「2色のおさつスナック バター香るスイートポテト味」」のカロリーは1袋45g当たり、239kcalです。

実食
袋の中身には、紫色と黄色の2色のスナックが入っております。
味覚も視覚情報により、錯覚を起こすせいか、紫色のスナックは甘味が強く、黄色のスナックはバターの味が強いように感じてしまいました。
2色とも味にほぼ差異はないと思われますが、視覚情報による先入観の影響は改めて強いように思えました。

まとめ

2022年9月9日にカルビー株式会社より全国のコンビニエンスストア先行発売(コンビニエンスストア以外では2022年10月3日に発売)された「2色のおさつスナック バター香るスイートポテト味」を紹介させていただきました。
2022年11月中旬に終売を予定しているため、購入できる期間が短い点に注意ですね。
紫色と黄色の2色のスナックがあり、味はほとんど一緒だと思われますが、視覚情報による先入観により、紫色のスナックは甘味が強く、黄色のスナックはバターの味が強く感じてしまったのが本音です。
なお、さつまいもの優しい甘さ、その甘味の強さの感じ方には個人差はありますが、強い甘味を感じる方も少なくはないかもしれません。