コンビニ限定で、再登場したサワークリーム&ペッパー味のじゃがりこ

じゃがりこサワークリーム&ペッパー味 全般

目次

「じゃがりこ サワークリーム&ペッパー味」について

2024年4月1日より、カルビーの「じゃがりこ サワークリーム&ペッパー味(Lサイズ)」が全国のコンビニエンスストアで期間限定発売されました。
「じゃがりこ サワークリーム&ペッパー味」が初登場したのは2013年9月30日で、それ以来、期間限定で何度か登場していましたが、目撃情報が少ないため、この「じゃがりこ」はレアな存在であることが伺えます。
ペッパーのアクセントにより、クリーム感のあるサワークリームの濃厚なコクとじゃがいもの美味しさが絶妙に引き立てられた味わいを楽しめる「じゃがりこ」です。

実食

期間限定&コンビニ限定
2024年4月1日に再登場した、Lサイズの「じゃがりこ サワークリーム&ペッパー味」は期間限定かつ、コンビニエンスストア限定販売の商品です。

ダジャレ
蓋には、「サワーやかな味によだれでまクリーム(さわやかなジャ時によだれでまくり)!」とダジャレが記載されておりますが、バーコードにもあります。
バーコードでは、「シェアしまクリーム(シェアしまくり)!!」と、おなじみの可愛らしいキリンとキャラクターと共に描かれております。

カロリー
Lサイズの「じゃがりこ サワークリーム&ペッパー味」のカロリーは、1カップ66g当たり、327kcalです。

実食
サワークリームの味わいは強くないため、ジャガイモの旨味と調和されており、さらにペッパーにより、その味わいがしっかりと引き立てられています。
ミルクやオニオン、パセリなどが加わることで、味に深みが生まれ、サクサクと噛むほどに味わいが豊かになっていくように感じました。
練りこみ製法により、指でスティックを掴んでも汚れにくいため、複数人でシェアがしやすく、何人かで楽しく味わえる点も魅力的ですね。

まとめ

2024年4月1日より、全国のコンビニエンスストアで期間限定発売されたカルビーの「じゃがりこ サワークリーム&ペッパー味(Lサイズ)」を紹介させていただきました。
サワークリームとジャガイモのおいしさの抜群なバランス、ミルクやオニオン、パセリなどの風味が絶妙な味わいをもたらし、噛むほどに味わい深くなっていくように感じられました。
Lサイズですので、1本当たり平均8cmほどですから、食べ応えも抜群だと思います。