考えるな、かみ砕け。

亀田製菓 40g バリッとポテト 全般

目次

「40g バリッとポテト」について

2024年3月4日に、亀田製菓より発売された「40g バリッとポテト」は、お米とポテトを組み合わせることで、従来のポテトスナックにはない、バリバリとかみ砕く歯ごたえを実現しており、ストレス軽減にも最適な新感覚ポテトスナックです。
米菓を作り続けてきた、じっくりと焼き上げられる亀田製菓の「米菓の堅焼き製法」により、実現でき、魅力的な堅い食感の商品です。
こちらの商品はコンビニエンスストアで先行発売されており、今後、スーパーマーケットやドラッグストアなど、販路が拡大される可能性があります。

実食

考えるな、かみ砕け。
「考えるな、かみ砕け。」とインパクトの強い、キャッチフレーズ(コンセプト)の商品です。

概要
ポテトとお米を一緒にじっくり焼き上げたからこそ、実現できた固さのポテトスナックです。
ポテトスナックの堅さの新領域を実現したポテトスナックを、まずは、考えずに、「バリバリ」と噛み砕きましょう。

カロリー
「バリッとポテト」のカロリーは、1袋40gあたり、167kcalです。

実食
主原料は、「バリバリ、ボリボリ」とした米菓の食感と、「パリッ、パリパリ」としたポテトスナックの食感の両方が絶妙に、噛み合わされており、文字通り、新領域の噛みごたえを実現しているように見受けられました。
さらに、お米とポテトの両方の風味がしっかりと活きており、食べ終えてもしばらく、ふんわりとした香りの余韻が残る点は魅力的でした。

まとめ

2024年3月4日に、亀田製菓よりコンビニエンスストア先行発売された「40g バリッとポテト」を紹介させていただきました。
お米とポテトを組み合わせることで、従来の米菓やポテトスナックにはない、新感覚の歯ごたえを実現しており、ストレス軽減にも最適なポテトスナックです。
お米とポテトの両方の風味がしっかりと活きており、食べ終えてもしばらく、ふんわりとした香りの余韻が残る点も魅力的です。
なお、こちらの商品は今後、スーパーマーケットやドラッグストアなど、販路が拡大される可能性があります。