抹茶味のポッキー

ポッキーさくら抹茶 全般

目次

「ポッキーさくら抹茶」について

2023年2月7日にグリコより発売された「ポッキーさくら抹茶」は、抹茶のチョコレートを使ったプレッツェル(手軽につまめるスナック菓子)です。
プレッツェルには、さくら葉エキスを練り込まれているため、さくらの風味も楽しめます。

実食

概要
ほのかに香る桜風味プレッツェルに濃厚な抹茶チョコレートがまとわっており、日本の心を感じ取れるような、優しい味わいです。

桜フィルター
スマホを使って、個包装の裏側に印字されたQRコードを読み取った先のURLへブラウザでアクセスしますと、「桜フィルター」のサイトに飛びます。
そのサイトで、好みのフィルターを選び、写真撮影した後、メッセージを入力することでオリジナル画像を作成することができます。

カロリー
「ポッキーさくら抹茶」のカロリーは、1袋12.7g当たり、63kcalです。

中身
袋を開けると中には、このように個包装が8個入っております。
そのため、合計カロリーは、504kcalですね。

QRコード
個包装の裏側には、QRコードがありますので、スマホで読み取ると「桜フィルター」のサイトへ移動できますので、そこでオリジナル画像を作成することができます。

実食
抹茶独特の苦味と旨味により、チョコレートのほのかな甘味が引き立てられておりました。
プレッツェルには、さくら葉エキスが練り込まれているため、 桜の香りを楽しめます。
春の季節にピッタリなポッキーではないでしょうか。

まとめ

2023年2月7日にグリコより発売された「ポッキーさくら抹茶」を紹介させていただきました。
抹茶独特の苦味と旨味により、チョコレートのほのかな甘味が引き立てられておりました。
プレッツェルには、さくら葉エキスが練り込まれているため、 桜の香りも楽しめる点は魅力があると思います。
また、個包装の裏側には、QRコードがありますので、スマホで読み取ると「桜フィルター」のサイトへ移動でき、そこでオリジナル画像を作成することができます。