にんにく醤油から揚げ味のじゃがりこ

おつまみじゃがりこ にんにく醤油から揚げ味 全般

目次

「おつまみじゃがりこ にんにく醤油から揚げ味」について

「じゃがりこ」の新ブランド「大人のじゃがりこ」が2020年9月から登場しました。
「大人のじゃがりこ」では、「おやつでも、おつまみでも」を想定しておりましたが、「おつまみ」の食シーンに特化した、「ビールが進むような」ブランド、「おつまみじゃがりこ」が登場しました。
その「おつまみじゃがりこ」の第一弾、「おつまみじゃがりこわさび醬油味」および「おつまみじゃがりこにんにく醬油から揚げ味」の2品が、2022年7月11日から発売されました。
なお、今回紹介させていただく「おつまみじゃがりこにんにく醬油から揚げ味」については、2022年6月20日からコンビニエンスストア先行で期間限定発売されました。
「おつまみじゃがりこにんにく醬油から揚げ味」は、にんにくの刺激的な香り、口の中に広がる醤油とから揚げの後味がビールとの相性が抜群です。

実食

カロリー
「おつまみじゃがりこ にんにく醤油から揚げ味」の1袋38g当たり、187kcalです。

製法について
「練り込み+コーティング製法!」を採用しており、はじめに「ピリリ」とした刺激、その後「じわり」とした、2段階の味わいを楽しめます。
食べだしたらキリがなく、夢中になってしまいますので、食べ過ぎに注意ですね。

パッケージについて
「おつまみじゃがりこ」はこのように直立するパッケージになっていますので、パッケージからスナック菓子を取り出しやすくなっています。

実食
パッケージの説明どおり、口当たりは、ニンニクのピリッとした刺激的な味、サクサクと口の中で咀嚼していくと、醤油で味付けした唐揚げの風味が口の中に、ゆっくりと広がっていきます。
一気に食べると、その2段階の味わいが楽しめなくなってしまいますので、1本1本ゆっくりと味わう、まさにビールのおつまみにピッタリな「じゃがりこ」に仕上がっております。

まとめ

2022年7月11日から発売(コンビニエンスストアでは2022年6月20日から先行発売)された「おつまみじゃがりこにんにく醬油から揚げ味」を紹介させていただきました。
「練り込み+コーティング製法!」により、口当たりは、ニンニクのピリッとした刺激的な味、サクサクと口の中で咀嚼していくと、醤油で味付けした唐揚げの風味が口の中に、ゆっくりと広がっていきますので、1本1本ゆっくりと味わう「じゃがりこ」です。
ゆっくり食べることで楽しめ、かつ、ニンニクと醤油の味わいがビールの「のどごし」をリセットしますので、「ビールが進むような」、「おつまみ」にピッタリな「じゃがりこ」ではないでしょうか。