ピザーラとコラボしたトルティーヤチップ

トルティーヤチップス スパイシーソーセージ味 全般

目次

「トルティーヤチップス スパイシーソーセージ味」について

2022年、ピザーラ(PIZZA-LA)は35周年を迎えました。
その35周年記念のひとつの企画として、ジャパンフリトレー株式会社とコラボ商品「スパイシーソーセージ味」のトルティーヤチップが2022年10月8日に数量限定で発売されました。
ピザーラ監修のトマトガーリック味のディップソースが付いております。
なお、セブンイレブンの店舗(一部店舗を除く)のみでの販売です。

実食

ピザーラ35周年企画商品のトルティーヤチップス
「スパイシーソーセージ味」のトルティーヤチップスはピザーラ35周年企画商品で、数量限定です。
カロリー
トルティーヤチップスは1袋55g当たり、283kcalです。
ソースは1製品25g当たり30kcalです。
なお、こちらは、ピザーラを事業展開されている株式会社フォーシーズとジャパンフリトレー株式会社との提携商品です。

中身
ピザの箱のような形状のスナック菓子、開けるとピザではなく、トルティーヤチップスとディップソースの2つが入っています。

実食
ソースをトルティーヤチップスに浸して食べる方法(dip)、またはトルティーヤチップスにかけて食べる方法(drip)がありますが、今回はdipして食べました。
トルティーヤチップスはスパイシーソーセージの風味があり、トマトガーリック味のソースとの相性も良いです。
ただし、その味とサクサク、パリッとした食感からピザを彷彿させるのは難しいように見受けられました。
なお、ピザーラのピザとこのソースやトルティーヤチップスと一緒に食べるのは非常に面白いかもしれないと、完食後に気づきました。

まとめ

2022年10月8日に数量限定で発売された「スパイシーソーセージ味」のトルティーヤチップを紹介させていただきました。
ピザーラ35周年に記念企画のひとつで、ジャパンフリトレー株式会社とコラボした商品です。
トルティーヤチップスはスパイシーソーセージの風味があり、トマトガーリック味のソースとの相性も良いので楽しく味わえるスナック菓子ではないでしょうか。
また、ピザーラのピザとこのソースやトルティーヤチップスと一緒に食べるのも妙味があるように見受けられました。