山芳製菓のピザのポテトチップス

ピザっちーず
ピザっちーず
全般

目次

「ピザっちーず」について

お菓子に対するピザ味へのニーズも変化する昨今、「リアルなおいしさが味わえないと満足できない」という消費者の声が大きくなりつつあります。
そこで、山芳製菓は、その消費者のリアルなおいしさを追求すべく、独自の「スプレッド製法」を開発し、チーズだけでなくオレガノなどの香辛料の香りも表現した、リアルな味わいのピザ味のポテトチップスの再現に成功しました。
その成功した商品が「ピザっちーず」、2023年4月10日より全国のコンビニエンスストア先行で発売されました。 「ピザっちーず」

実食

スプレッド製法
リアルなピザ味のおいしさを追求すべく、独自の「スプレッド製法」が開発されました。

概要
「スプレッド製法」により、新時代のピザ味のポテトチップスが誕生しました。
チーズソースをシャワーのように噴霧(ふんむ)し、ピザ風味のパウダーをトッピングすることで、本格的なピザ味を再現しております。

カロリー
「ピザっちーず」のカロリーは、1袋45g当たり、252kcalです。

実食
パッケージを開けた途端、チーズの豊かな香りが、一気に周囲に広がります。
まるで、生のチーズのような、本格的なチーズの旨味を楽しめるのが、このポテトチップスに対する第一印象です。
フレッシュで酸味のあるトマトや、香辛料などもしっかりと利いており、ピザ味のポテトチップスとしての完成度が高い点に脱帽です。

まとめ

「わさビーフ」の山芳製菓より、2023年4月10日より全国のコンビニエンスストア先行で発売された「ピザっちーず」を紹介させていただきました。
ポテトチップスを1枚口に含み、咀嚼していくと、あたかも生のチーズを口にしているような豊かな味わいが口の中に広がり、フレッシュで酸味のあるトマトや、香辛料などで仕上げた、本格的にピザ味のポテトチップスとしての完成度が高いというのが、実食した後の素直な感想です。
「リアルなおいしさが味わえないと満足できない」という消費者のニーズに対応するべく、独自の「スプレッド製法」を開発し、チーズだけでなくオレガノなどの香辛料の香りも表現した、リアルな味わいのピザ味のポテトチップスを再現した商品ではないでしょうか。