のり塩味の「じゃがビー」

細めウェーブJagabee(じゃがビー)風味豊かなのりしお味 全般

目次

「細めウェーブJagabee 風味豊かなのりしお味」について

2023年4月3日にコンビニエンスストアで先行発売された「細めウェーブJagabee(じゃがビー) 風味豊かなのりしお味」は、カリッサクッの軽い食感を楽しめる「じゃがビー」です。
程よく塩気が利いた焼きのり(有明海産のりを100%使用)の味わいと、その軽い食感とマッチして、次から次へと食べたくなるような味わいに仕上がっております。
コンビニエンスストア以外では、2023年4月10日より発売され、2023年7月末に終売を予定している期間限定商品です。

実食

概要
風味豊かな焼きのりに、程よく塩気を効かせ、ウェーブ状に細めにカットした、カリッサクッの軽やかな食感で、次々食べ進みたくなるような「じゃがビー」です。

アレルギー
アレルゲンが「該当なし」という点は魅力のあるスナック菓子ではないでしょうか。
ただし、卵・乳成分・小麦・えび・かにを含む製品と共通の設備で製造されており、また、焼きのりに使われているのりは、えびやかにが混ざる漁法で採取しているそうです。

カロリー
「細めウェーブJagabee 風味豊かなのりしお味」のカロリーは、1袋35g当たり、202kcalです。

実食
袋の底に「マチ」がありますので、このように直立させることができ、また、チャックが付いておりますので、食べたいときに気楽に扱えます。
袋を開けると、芳ばしい焼きのりの香りが漂い、食感だけではなく、脂っこくないので、味わいも軽く、食べやすいです。
じゃがいもの旨味を程よく塩味を含んだ焼きのりが絶妙に引き出しておりました。

まとめ

2023年4月3日にコンビニエンスストアで先行発売された「細めウェーブJagabee(じゃがビー) 風味豊かなのりしお味」を紹介させていただきました。
コンビニエンスストア以外では、2023年4月10日より発売され、2023年7月末に終売を予定している期間限定商品です。
芳ばしい焼きのりの香りが漂い、食感だけではなく、脂っこくないので、味わいも軽く、食べやすく、じゃがいもの旨味を程よく塩味を含んだ焼きのりが絶妙に引き出しているように見受けられました。