2022年夏のモスは「白いモスバーガー」

白いモスバーガーと夏トクセット 料理

目次

「白いモスバーガーと夏トクセット」について

2022年5月18日からモスバーガーにて「海老チリ風バーガー」が期間限定で発売され、そのタイミングで「海老カツバーガー」もリニューアルされました。
その「海老チリ風バーガー」も2022年7月12日には、ほとんどのモスバーガーの店舗で販売が終了し、2022年7月13日から「白いモスバーガー」が期間限定で発売されました。
チーズソースをドームのようにたっぷりと「モスバーガー」にかけた真っ白な見た目とチーズの旨味を楽しめるハンバーガーです。
厳選した4種類のチーズを使用したチーズソースがミートソースやトマトやオニオンの素材の味を引き立てます。
また、この「白いモスバーガー」に「枝豆コーンフライ」と1ドリンクをセットにできる「夏トクセット」も2022年7月14日から期間限定で注文ができます。
「白いモスバーガー」と「夏トクセット」は2022年9月中旬まで販売を予定しており、それらと同じ2022年7月13日に登場した「枝豆コーンフライ」は2022年11月中旬まで販売される予定です。

実食

海老カツバーガー

海老カツバーガー
2022年5月18日から「海老チリ風バーガー」が期間限定で発売されたタイミングで、こちらのグランドメニューの「海老カツバーガー」もリニューアルされました。
タルタルソースの味の濃さや酸味のバランスを見直し、レモンやエビとの相性が良いバジルを加えております。

海老チリ風バーガー
2022年5月18日から7月中旬までの期間限定で登場したのが、こちらの「海老チリ風バーガー」です。
「海老カツバーガー」にエビチリ風ソースをくぐらせ、細切りレタスが追加されております。
トマトケチャップをベースに、ニンニク・ショウガ・豆板醤・甘酒で作られたエビチリ風ソースは、辛味が抑えられておりますので、老若男女が楽しめるバーガーに仕上がっておりました。

夏トクセット(白いモスバーガー)

夏トクセット(全体)
「白いモスバーガー」を「夏トクセット」で注文しました。

夏トクセット(南国パイン ジンジャーエール)
ドリンクは期間限定の「南国パイン ジンジャーエール」を選びました。
ほのかな甘味をさわやかな酸味を楽しめる暑い夏にぴったりなドリンクで、こちらも「白いモスバーガー」と同様、2022年7月13日~9月中旬までの期間限定ドリンクです。
なお、「まぜるシェイク 南国パイン」もありますので、シェイクでも楽しめます。

夏トクセット(枝豆コーンフライ)
2022年7月13日~11月中旬までの4ヶ月間、期間限定で登場した「枝豆コーンフライ」です。
味付けは塩だけですので、枝豆とコーンの甘味が引き出すのと同時に、素材の風味が楽しめます。
サクサクとした食感も最高です。

夏トクセット(白いモスバーガー)
2022年7月13日~9月中旬までの期間限定で登場した「白いモスバーガー」、「モスバーガー」に種類のチーズを使用したチーズソースを大量にかけたバーガーです。
「モスバーガー」のパティはもちろん、ミートソースやトマトやオニオンといった素材の旨味を、しっかりと引き出すチーズソースです。
見た目にも圧巻されてしますので、様々な角度から何枚もスマホで写真撮影してしまうくらい、見た目でも楽しめる一品です。

まとめ

2022年7月13日から期間限定で登場した「白いモスバーガー」および、「夏トクセット」を紹介させていただきました。
「夏トクセット」で注文することで、「白いモスバーガー」に「枝豆コーンフライ」および1ドリンクをセットにできます。
「枝豆コーンフライ」も期間限定メニューで、「白いモスバーガー」と同様、2022年7月13日に登場しております。
「枝豆コーンフライ」については、2022年11月中旬までですので、4ヶ月ほど販売予定ですが、「白いモスバーガー」と「夏トクセット」は2022年9月中旬までで、2ヶ月間ですので、気づいたら食べ逃してしまうかもしれませんので注意が必要ですね。