定番ソースとカレーのハーフ・アンド・ハーフ

ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフカレー インスタント

目次

「ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフカレー」について

まるか食品株式会社の「ペヤング」といえば、日本人のほとんどが知るであろうカップ焼そばのブランドです。
その「ペヤング」ブランドにおいて、2種類のフレーバーをハーフ&ハーフにした商品も登場しております。
2022年6月13日に全国で発売された「ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフカレー」は、まろやかで飽きのこないお馴染みのソースと、ピリ辛さがクセにな深い味のカレーソースの2種類を同時に楽しめる焼そばです。
なお、この商品の1年ほど前の2021年7月13日に、「カレー」と「ガーリック」と人気のある2種類のフレーバーをハーフ&ハーフにした「ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフガーリックカレー」がにファミリーマートで先行発売されております。

実食

必要な熱湯の量
「超大盛」のため、820mlの熱湯を必要としますので、電気ケトルの多くは800ml以下ですので、注意が必要です。

カロリー
「ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフカレー」のカロリーは、1食(234g)当たり1126kcalです。
2回に分けて食べたい商品ですね。

中身
蓋を開けると中には、「かやく」、「ふりかけ・スパイス」、「ペヤングのソース」、「カレーソース」の4種類の小袋が入っておりますので、取り出します。

熱湯3分経過後
「かやく」の入った小袋の中身をカップ容器へ入れて、熱湯を注ぎ、3分待ちます。
そのあと、湯切りしますが、熱湯が820mlもありますので、約1kg近くありますので、しっかりと持ち、火傷しないように注意する必要があります。

麺のわける
カップ容器内で、麺をこのように半分を目安に分けます。
ソース
2つに小分けしたそれぞれの麺の上に、お馴染みの「ペヤングのソース」(写真左)と「カレーソース」(写真右)をかけていきます。

完成
小分けした麺が混ざらないように「ペヤングのソース」をかけた麺(写真左)と「カレーソース」をかけた麺(写真右)、それぞれをかき混ぜて、麺全体にソースを和えます。
「ペヤングのソース」をかけた麺の上に、「ふりかけ・スパイス」が入った小袋の中身をパラパラとかけて完成です。

実食
「ペヤングのソース」で仕上げた麺、「カレーソース」でかけた麺、それぞれで実食し、まずは2種類の味を楽しみます。
そして、その両方を一緒にお箸でつかみ、「ペヤングのソース」と「カレーソース」をあわせた味、つまり3種類目の味を作り出すこともできます。
このようにひとつの商品で2つの味を楽しむより、2種類の商品を買った方が食べやすいように思えました。

まとめ

2022年6月13日に全国で発売された「ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフカレー」を紹介させていただきました。
お馴染みの「ペヤングソースやきそば」のソースと、ピリ辛さがクセにな深い味のカレーソースの2種類を同時に楽しめる焼そばです。
ただし、通常サイズの「ペヤングソースやきそば」とカレー味の「ペヤングソースやきそば」を2個買って食べるのと同じですので、このように敢えて1つにするのは話題性以外にメリットがないように見受けられました。
ただし、コンビニエンスストアのインスタント麺コーナーで、こういった商品をを瞥見(べっけん)してしまうと、買ってしまうという衝動は否定できませんね。