アップルパイ味のペヤング

ペヤング アップルパイテイスト やきそば インスタント

目次

「ペヤング アップルパイテイスト やきそば」について

2020年、数多くの「ペヤング」シリーズが登場しました。
「次にどんな商品が登場するか」、その趨勢(すうせい)すら全く検討がつきません。
その2020年の9月21日に発売したのが、「ペヤング アップルパイテイスト やきそば」。
いわゆる、アップルパイの味のペヤング、その味を想像するのも抵抗があるという事実は否めません。

実食

カロリー
カロリーは515kcal、通常の「ペヤング ソース焼きそば」のカロリー(544kcal)より若干低いです。

パッケージデザイン
宇宙空間の中に描かれたりんごのパッケージ、非常に魅力的なデザインですので、飾りとしても利用できるのではないかと撮影時に気づきました。
このまま実食せずに、部屋のオブジェとして飾るのもありかもしれませんね。

中身
中身は、りんごの加薬(かやく)とソースの2種類の袋が入っています。

熱湯5分後
りんごの加薬を入れて、熱湯3分後、湯切りします。
熱湯を注いでいるとき、湯切りしたときで、りんごの香りが漂いましたが、同時にイモ類の香りもしました。
アボカドを焼いたときの香りにどことなく近いように思えました。

ソースについて
ソースをかけて、かき混ぜて完成です。
このソースもりんごの甘い香りが含まれていました。

実食
恐る恐る実食です。
甘いりんごの味と麺の味、個人の好みもあるとは思いますが、どうしても相性が良いとは思いません。
「慣れていない味」ですので、最初の半分を食べるのに時間を要してしまいました。
残り半分は、「根性」で残さず完食しました。

まとめ

2020年9月21日に発売した「ペヤング アップルパイテイスト やきそば」、正直なところ「味よりも話題性」といった印象が強いです。
りんごのサクサクとした食感と麺の食感も違和感がありますし、アップルパイ固有の甘味で食べる焼そばの相性が良くないように思えました。
こちらの商品ですが、近所に3軒ほどコンビニエンスストアがありますが、どの店舗様のカップ麺コーナーにも陳列されて、2、3日でほぼ完売していたので、人気は非常に高かったと思われます。
話の種(タネ)、いやゆる「ネタ」として食べる方が多いのかもしれませんね。