プロテイン&低糖質&カップヌードル

カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質 インスタント

目次

「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」について

「カップヌードル」、それは1971年9月18日に誕生した世界初のカップラーメンですが、2021年で50周年を迎えます。
その50年目の「カップヌードル」がさらに「カップヌードル DO IT NOW!」プロジェクトを推進し、そのプロジェクトの一環として、「健康」をテーマに開発した2商品、「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」と「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質 シーフードヌードル」が2021年4月5日に発売されました。
なお、「カップヌードル DO IT NOW!」とは、『10年先も、100年先も、あらゆる生命が豊かに育まれていてほしいから。今すべきことを、すぐやろう。今できることを、すぐやろう。地球の未来を、地球に暮らすみんなの未来を、今この瞬間からひとつずつおいしく変えていく』というプロジェクトです。

実食

カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質

パッケージ
「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」のパッケージ、付近のほとんどのコンビニエンスストアのインスタント麺コーナーで大量に陳列されている光景が、発売日の2021年4月5日から見かけるようになりました。

ハイプロテイン謎肉
こちらの商品には、「ハイプロテイン謎肉」が入っているようです。
謎肉といえば、「謎肉祭」を彷彿させます。
注目すべきは、従来の「カップヌードル」より糖質が50%カットされている点とたんぱく質15g含まれている点、この2点については、かなり魅力を感じる方が多いのではないでしょうか。

ハイプロテイン謎肉の謎
その「ハイプロテイン謎肉」とは、その名の通り、高タンパクな「謎肉」のことです。
さらに肉々しい味の加薬(かやく)となっているようですね。

カロリー
注目すべきカロリーは274kcal。
さらにたんぱく質が15.2g、炭水化物は35.4gですが、そのうち半分以上の20.1gは食物繊維なのです。
個人的には、カップラーメン生活が続いていますので、かなり魅力のある商品です。

中身
中身ですが、加薬(かやく)が従来の「カップヌードル」よりも多いように見受けられますね。

熱湯3分後
熱湯を注ぎ、3分で完成。
加薬(かやく)の具材ひとつひとつが大きく、量も多いので、麺が見えません。
にも関わらず、低カロリーという点は「素晴らしい」の一言です。

実食(麺)
まずは、麺を実食。
低糖質のはずですが、従来の「カップヌードル」の麺の味とほとんど同じ味に感じました。

実食(謎肉)
そして、謎肉も実食。
具材がお箸で簡単につかめますし、力を入れても簡単に崩れません。
確かに、肉々しい味に仕上がっているように感じました。

カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質 シーフードヌードル

(シーフード)
こちらも、2021年4月5日発売された、「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質 シーフードヌードル」、従来よりも糖質が50%オフ、たんぱく質が15g含まれている商品です。

カロリー(シーフード)
「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質 シーフードヌードル」のカロリーは、298kcal。
たんぱく質が15.2g、炭水化物は38.4gですが、食物繊維が20.2gと炭水化物の分量うの半分以上を占めている点は、魅力的ですね。

熱湯3分後(シーフード)
蓋を開けて熱湯3分で完成。
加薬(かやく)の具材が大きく、沢山入っていますね。
ほぼイカ&イカ2種」のイカのような風味と食感のかまぼこ具材は入っていないようでした。

実食(シーフード)
さて、実食。
率直な感想になりますが、従来の「シーフードヌードル」の味と、ほとんど変わらないと思います。
また、「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」と同様、完食した後の満腹感が高いように見受けられました。
食べごたえも抜群な商品だと思います。

まとめ

2021年4月5日に発売された「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」と「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質 シーフードヌードル」を実食しました。
この2商品は、50年目を迎えた「カップヌードル」が、さらに推進している「カップヌードル DO IT NOW!」プロジェクトの一環として、「健康」をテーマに開発されました。
いずれも低糖質(従来の商品の50%オフ)で15gのタンパク質が含まれており、食べごたえがあり、完食した後の満腹感が高かったという点が正直な感想です。
従来のカップヌードルの味を損なうことなく、加薬(かやく)の具材が豊富な点も魅力的でした。
コロナ禍で「Stay Home」が続く生活の中で、一人暮らしの場合、カップ麺を食べる機会が多い食生活になりがちですが、その中で、「高たんぱく&低糖質」は重宝したい商品です。