チーズタッカルビ味のCUPNOODLE

カップヌードル 甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ味 インスタント

目次

「カップヌードル 甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ味」について

2022年4月11日に「世界のカップヌードル」シリーズから新フレーバー「カップヌードル 甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ味」が全国で新発売されました。
女性を中心にご好評な「世界のカップヌードル」シリーズでは、世界各国で親しまれている料理を素材やレシピを研究し、再現した一杯で、「世界のおいしいを、お届け!」 がそのブランドのコンセプトです。
「カップヌードル 甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ味」では、「韓国」の料理に注目し、その韓国グルメの中でも人気の高い「チーズタッカルビ」を「カップヌードル」流にアレンジしております。
鶏と味噌をベースにチーズとコチュジャンの旨味を利かせた「チーズタッカルビ味」のスープは、甘さと辛さのバランスが絶妙です。

実食


「カップヌードル 甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ味」のカロリーは396kcal(めん・かやくは329kcal、スープは67kcal)です。
チーズダッカルビについて
韓国鉄板料理のチーズダッカルビ、チーズの甘味と旨味、コチュジャンの辛味と旨味が利いており、甘さと辛さのバランスも秀逸しております。

中身
中には別添の小袋は入っておりませんので、蓋を開けて、熱湯を注ぐだけで調理できます。

熱湯3分後
熱湯を注ぎ、3分後、蓋を開けると、このようにカップ容器の口の部分が、チーズで覆われて麺が見ない状態です。
麺をほぐすようにスープをかきまぜていきます。

完成
麺とスープをかきまぜてるとチーズがスープに溶けて、表面に覆われたチーズはなくなってしまいますが、スープ全体にチーズの甘味と旨味がしっかりと出ると思います。

実食
コチュジャンに含まれる唐辛子が多いせいか、辛味が想像以上に強いと感じました。
チーズはたくさん含んでおりますが、辛さに慣れるまで、チーズの甘味と旨味を感じるのが難しかったです。
辛い料理に慣れている方であれば、すぐに「チーズタッカルビ味」のスープの甘さと辛さを堪能できるのではないでしょうか。

まとめ

2022年4月11日に全国で新発売された「カップヌードル 甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ味」を実食しました。
「世界のカップヌードル」シリーズは女性を中心にご好評ですので、今回も女性に人気がある韓国グルメの「チーズタッカルビ」を「カップヌードル」流にアレンジしたかもしれませんね。
チーズはたくさん含んだ一杯ですが、辛さに慣れるまで、チーズの甘味と旨味を感じるのが難しいので、「チーズがもっと欲しい」といった要望もあるかもしれませんが、この点については個人差があると思います。