札幌の濃厚味噌ラーメン

ニュータッチ ご当地の旨さ 極麺処 札幌 濃厚味噌 インスタント

目次

「ニュータッチ ご当地の旨さ 極麺処 札幌 濃厚味噌」について

2022年10月31日に、ヤマダイより発売された「ニュータッチ ご当地の旨さ 極麺処 札幌 濃厚味噌」は数量限定の商品です。
こちらの商品についてセブンイレブン以外で購入されたという情報もなく、「ニュータッチ」の商品情報としてヤマダイの公式サイトでアナウンスされていない点からセブンイレブン限定商品であると思われます。
パッケージには「極麺処(きわみめんどころ)」という記載がありますので、「凄麺(すごめん)」を上回る新しいブランドかもしれませんね。
商品名に含まれる「札幌」と「濃厚味噌」から、本格的な札幌味噌ラーメンを再現した一杯であることは間違い無いと思います。

実食

カロリー
「ニュータッチ ご当地の旨さ 極麺処 札幌 濃厚味噌」のカロリーは1食159g当たり483kcalです。

中身
蓋を開けると中には別添の「後入れ粉末スープ」、「かやく」、「後入れ液体スープ」、「レトルト調理品」が入った4種類の小袋が入っておりますので、取り出します。
「かやく」が入っている小袋の中身をカップ容器へ投入し、熱湯を注ぎ、蓋を閉め、蓋の上に「後入れ液体スープ」が入った小袋を置き温めるようにします。
「レトルト調理は肉味噌ですので、その中身が入った小袋も蓋の上で温めておくと良いかもしれません。

熱湯5分後
熱湯を注ぎ、5分で麺が戻りますので、まずは、麺をしっかりとお箸でほぐします。

スープ作り
「後入れ粉末スープ」、そして蓋の上で温めた「後入れ液体スープ」が入った小袋をカップ容器に注ぎ、熱湯に溶かし込んでスープを作ります。

完成
最後に「レトルト調理品」が入った小袋の中身を麺の上にかけて完成です。
「レトルト調理品」の中身は肉味噌ですので、封を切ると、味噌の香りが食欲を刺激します。

実食
麺はノンフライ麺、生麺に近い滑らかさと、程よい弾力、太麺ですが、歯切りはとても良いです。
味噌の味が濃いスープですが、塩味は抑えられており、甘味も感じる、優しく、身体がしっかりと温まる一杯です。
カップ麺とは思えないくらい、スープの旨味に深みがあるのは魅力的です。

まとめ

2022年10月下旬にヤマダイより発売された数量限定の「ニュータッチ ご当地の旨さ 極麺処 札幌 濃厚味噌」を紹介させていただきました。
セブンイレブン以外のインスタント麺コーナーでは見かけない商品で、公式サイトの商品情報にも掲載されていないことからセブンイレブン限定発売だと思われます。
パッケージには「極麺処(きわみめんどころ)」と記載がありましたが、今後、同ブランドがコンビニエンスストア限定かつ数量限定で登場することが見込まれますが、個人的にはもう一度「ニュータッチ ご当地の旨さ 極麺処 札幌 濃厚味噌」を実食したいというのが本音です。