昭和のグラタン味のチキンラーメン

チキンラーメンどんぶり 昭和の洋食ブーム クリーミーグラタン味 インスタント

目次

「チキンラーメンどんぶり 昭和の洋食ブーム クリーミーグラタン味」について

2023年8月14日、日清食品から「チキンラーメンどんぶり 昭和の洋食ブーム クリーミーグラタン味」が新発売されました。
この商品は、昭和の洋食ブームを「チキンラーメン」流にアレンジした一杯で、チキンベースのスープに焦がしチーズの風味とローストオニオンの甘みを加え、クリーミーなグラタンの味わいを再現しています。
素朴な味わいが、昭和時代の洋食ブームを彷彿させるかもしれません。

実食

かやく
「チキンラーメンどんぶり 昭和の洋食ブーム クリーミーグラタン味」のカロリーは1食91g当たり、425kcalです。

中身
表面のシュリンクフィルムを剥がし、蓋を開けて、カップ容器内に入っている別添の「粉末スープ」の小袋を取り出します。
熱湯をカップ容器に注ぎ入れて、蓋をしっかり閉め、3分間待ちます。

完成
熱湯をカップ容器に注いで、3分経過後に蓋を開けて、別添の「粉末スープ」をカップ容器に加えます。
「粉末スープ」を熱湯にかき混ぜながら、麺をほぐして完成です。

実食
スープは濃厚でクリーミーなため、しっかりと麺に絡みます。
チキンの豊かな旨味が凝縮されたスープに、オニオンとチーズの風味がしっかりと広がっており、まさにチキングラタンの味わいそのものを楽しむことができました。
単純でありながら素朴な「チキンラーメン」の風味には、キャベツとにんじんの具材も程よく組み込まれており、最後まで美味しさを保ちながら完食できると思います。

まとめ

2023年8月14日、日清食品から登場した「チキンラーメンどんぶり 昭和の洋食ブーム クリーミーグラタン味」を紹介させていただきました。
豊かなチキンの旨味が凝縮されたスープに、オニオンとチーズの風味が見事に広がっており、まさに昭和の時代を思い起こさせる素朴なチキングラタンの風味を心ゆくまで楽しむことができました。
その濃厚でクリーミーなスープは、麺にしっかりと絡んで、キャベツとにんじんの具材と相まって、最後まで美味しさを堪能しながら完食できると思います。