鶏白湯のスーパーカップ

スーパーカップ1.5倍 鶏白湯の神 濃厚鶏白湯麺 インスタント

目次

「スーパーカップ1.5倍 鶏白湯の神 濃厚鶏白湯麺」について

2022年4月11日にエースコック社より「スーパーカップ1.5倍」の新しいフレーバー「鶏白湯の神 濃厚鶏白湯麺」が全国で新発売されました。
鶏白湯スープには、厳選された複数種の鶏原料から抽出されたブランド史上最大量の鶏エキスが使用された鶏白湯スープの一杯です。
別添の液体スープを加えることで、醤油のキレ味や鶏エキスの旨み、鶏油(ちーゆ)の風味が加わります。
滑らかさのある丸刃の麺、具材は鶏肉そぼろ、ねぎです。

実食

カロリー
「スーパーカップ1.5倍 鶏白湯の神 濃厚鶏白湯麺」のカロリーは534kcal(めん・かやくは399kcal、スープは135kcal)です。

神
「ブランド史上最大量の鶏エキス」が使われているため、商品名に「超越」の意味を持つ比喩で使われる「神」という文字が含まれていると思います。
また、麺は90gと大盛ですので、空きっ腹のときに食べたい一杯ですね。

中身
蓋を開けると中には別添の「液体スープ」、「粉末スープ」の2種類の小袋が入っておりますので、取り出します。

作り方
「粉末スープ」の小袋の中身をカップ容器へ入れ、その粉末スープの上に熱湯を直接かけて、粉末をしっかりと溶かし込むようにします。
蓋を閉めて、その上に「液体スープ」の小袋を置き、温めるようにします。

完成
熱湯を注いだ3分後に、蓋の上で温めておいた「液体スープ」の小袋の中身を入れ、麺をほぐしながらスープと一緒にかきまぜて完成です。

実測
麺は丸刀の麺で表面は滑らかでツルツルとしていますが、白濁した鶏白湯スープは粘りもあるので、麺としっかりと絡みます。
コラーゲンたっぷりな鶏白湯スープを口の中に含むと、とてもクリーミィでした。
鶏白湯スープは牛乳のようにある程度粘度がありますので、舌触りでその濃厚さがわかります。

まとめ

2022年4月11日にエースコック社より全国で新発売されました「鶏白湯の神 濃厚鶏白湯麺」を実食しました。
2021年3月29日に発売された「スーパーカップ1.5倍 ふわとろタマゴの濃厚鶏白湯麺」よりもスープは白濁しており、口に含んだときのクリーミィさがより強くなった一杯でした。
複数種の鶏原料か使われていますが、スープがあまりにも濃厚ですので、半分ぐらい完食したタイミングで、その味に飽きてしまうかもしれませんので、ラー油などを数滴垂らし、味変をすると妙味があると思いました。
ラー油以外に紅生姜などでも、味のアクセントに良いと思いました。