マルちゃん正麺、辛味噌ともやし

マルちゃん正麺 カップ 濃厚もやし辛味噌 インスタント

目次

「マルちゃん正麺 カップ 濃厚もやし辛味噌」について

東洋水産の著名なカップ入り即席麺のブランド「マルちゃん」より、「マルちゃん正麺 カップ 濃厚もやし辛味噌」が2021年12月27日に全国で新発売されました。
「マルちゃん正麺」といえば生麺のような滑らかさと、弾力を伴った麺が特徴です。
寒い時期に体が温まる唐辛子とラー油を利かせた辛味噌スープがしっかりと麺に絡みます。
マルちゃん でかまる もやし中華そば」のように、シャッキリとした歯応えの「もやし」が入っています。

実食

カロリー
マルちゃん正麺 カップ 濃厚もやし辛味噌」のカロリーは473kcal(めん・かやくは336kcal、スープは137kcal)です。

中身(別添の小袋)
蓋を開けると「かやく」、「後入れ粉末スープ」、「液体スープ」の小袋が入っていますので、熱湯を注ぐ前に「かやく」が入った小袋の中身だけカップ容器に入れておきます。
また「マルちゃん でかまる もやし中華そば」のような「もやし調味料」も入っています。

熱湯5分後
熱湯を注ぎ、蓋を閉め、蓋の上に「液体スープ」の小袋を置いて温めるようにし、5分待ちます。

スープ
熱湯5分後、「粉末スープ」の入った小袋の中身を入れ、熱湯とかき混ぜてスープを作っていきます
その後、蓋の上で温めた「液体スープ」を入れます。

完成
「液体スープ」をスープにかき混ぜて、最後に「もやし調味料」を入れて完成です。
「もやし調味料」は熱湯を注ぐ前に入れても問題ないとは思いますが、シャキシャキとした歯応えが弱くなると思います。

実食
もやしがシャキシャキとしているのが魅力的で、生麺のように滑らかでモチモチと弾力のある麺と一緒に食べると、あたかもラーメン屋さんのラーメンを食べているような錯覚に陥ります。
完成度が高いカップ麺だと思います。
辛味噌スープは唐辛子とラー油が利いていますが、舌に辛味による強い刺激は強くなく、全て飲み干したくなるような中毒性のある旨味を楽しめました。

まとめ

2021年12月27日に東洋水産より、全国で新発売された「マルちゃん正麺 カップ 濃厚もやし辛味噌」を実食しました。
「マルちゃん正麺」特有の表面が滑らかで、モチモチとした食感の麺と、シャキシャキとしたもやしのコンビネーションは、味だけではなく、歯応えも楽しめます。
なお辛味噌スープは唐辛子とラー油を利かせていますが、体が温まる辛さで、スープを口に含んとき辛さの刺激は強くないと思いますので、辛味が苦手な方でも問題ないと思われます。
辛味噌スープの「マルちゃん正麺」のカップ入り即席麺といえば、ファミリーマート限定で、2021年3月2日に発売された「マルちゃん正麺 旨辛味噌タンメン」を彷彿させる味でもありました。