テスト販売中のカップラーメン

マルヌパン風 ガーリックチーズ味塩ラーメン インスタント

目次

「マルヌパン風 ガーリックチーズ味塩ラーメン」について

2022年10月25日にサンヨー食品よりローソン限定で「マルヌパン風 ガーリックチーズ味塩ラーメン」が発売されました。
ローソンにて、2022年11月7日(月)23時59分までの期間中、キャンペーンサイト「テスト品総選挙」から計7品のラインナップからデビューさせたい商品に投票すると、投票数上位1~3位の商品が「ブラッシュアップ後に正式発売される権利を獲得する」というテスト商品のオーディションを実施しており、そのラインナップ商品のひとつが、「マルヌパン風 ガーリックチーズ味塩ラーメン」ですので、パッケージに「テスト販売中」という記載があります。
なお、オーディションに合格したテスト品は、2023年6月頃にブラッシュアップ版を製品化して新発売されるそうです。

実食

テスト販売中
2022年10月25日の発売時点では「テスト販売中」ですが、キャンペーンで多くの投票数を獲得し、2023年6月頃にブラッシュアップされた製品が登場するかもしれませんね。

マヌルパン
「マヌルパン」とは、にんにくをたっぷり使った韓国風ガーリックトーストのことです。
パンに切り込みを入れ、甘いクリームチーズを詰め込み、ガーリックバターを染み込ませているのが主な特徴です。
韓国では屋台グルメとして大人気だそうです。

カロリー
「マルヌパン風 ガーリックチーズ味塩ラーメン」のカロリーは、1食93g当たり418kcal(めん・かやくは333kcal、スープは85kcal)です。

中身
蓋の上には別添の「仕上げの小袋」が付いておりますので、取り外しておきます。
蓋を開けると中には別添の小袋が入っておりませんので、そのまま熱湯を注いで、麺がもどるまで3分待ちます。

実食(麺)
熱湯をカップ容器へ注ぎ、3分後に「仕上げの小袋」の中身を入れて、麺をほぐすと同時にスープをかき混ぜて完成です。
麺は表面がつるつると滑らかさもありますが、端切れがとても良いです。

実食(スープとかやく)
「マヌルパン」の味をイメージしているように見受けられるこのブロック状のかやくがあります。
チーズのようですが、食感と風味はパン、スープにたくさんのガーリックが含まれていることもあり、ガーリックトーストを彷彿しているように思えました。
スープはガーリック風味だけでななく、強いオリーブオイルの風味の中に、どことなくチーズの味が感じられました。
塩ラーメンとして美味しくいただけましたが、「マヌルパン」の味とは乖離(かいり)があるかもしれませんね。

まとめ

2022年10月25日にサンヨー食品よりローソン限定で発売された「マルヌパン風 ガーリックチーズ味塩ラーメン」を紹介させていただきました。
スープはガーリック風味だけでななく、強いオリーブオイルの風味の中に、どことなくチーズの味が感じられました。
麺は表面がつるつると滑らかさもありますが、端切れがとても良く、塩ラーメンとして美味しくいただけましたが、「マヌルパン」の味を連想させるかどうかは訝しいかもしれません。
しかしながら、こちらの商品は2022年10月25日の発売時点では「テスト販売中」ですので、キャンペーンで多くの投票数を獲得し、2023年6月頃にブラッシュアップされた製品が登場する可能性がありますので、そのときは、「マルヌパン」のイメージがさらに強くなるかもしれませんね。