ウマ娘とコラボしたペヤング

ペヤング ゴルシ印のソースやきそば×メイショウドトウの超激辛 インスタント

目次

「ペヤング ゴルシ印のソースやきそば×メイショウドトウの超激辛」について

「ペヤングソースやきそば」でお馴染みのまるか食品より、2023年2月21日に「ウマ娘プリティーダービー」とのコラボ商品「ペヤング ゴルシ印のソースやきそば×メイショウドトウの超激辛」が発売されました。
「ウマ娘プリティーダービー」の作品内でも登場する「ゴルシ印のやきそば」と、激辛党の「メイショウドトウ」をイメージした「激辛やきそば」を組み合わせた一杯です。
具材にはキャベツと甘みのあるにんじんを使用し、馬の好物であるにんじんの具材は多く入っております。
なお、2023年2月16日よりセブンイレブンにて「ウマ娘 プリティーダービー 2周年キャンペーン!」を実施しており、「ウマ娘 プリティダービー」とのコラボ商品をいくつか販売しておりますので、その商品のひとつです。

実食

カロリー
「ペヤング ゴルシ印のソースやきそば×メイショウドトウの超激辛」のカロリーは1食233g当たり1103kcalです。

概要
「ゴルシ印のやきそば」と、激辛党の「メイショウドトウ」をイメージした「激辛やきそば」のハーフ・アンド・ハーフとなっています。
また、にんじんの具材がたくさん入っています。

中身
フィルムを剥がし、蓋を開けるとカップ容器内に別添の、「スパイス・ふりかけ」、「かやく」、「ソースやきそば」と記載されたお馴染みのソース、「激辛ソース」の4種類の小袋が入っておりますので、取り出しておきます。

熱湯3分後
「かやく」の小袋をカップ容器へ入れ、熱湯を注ぎます。
820mlの熱湯が必要なため、使用する電気ケトルやヤカンの容量で足りるかどうか事前に確認が必要ですね。
熱湯を注ぎ3分経過後、湯切ります。
写真のように、赤い具材のにんじんが目立ちます。

完成
容器内の焼そばの麺が、2ブロックに分かれておりますので、「ソースやきそば」と記載されたお馴染みのソースと「激辛ソース」をそれぞれのブロックにかけてかき混ぜます。
最後に「スパイス・ふりかけ」を麺全体にまんべんなく、パラパラとかけて完成です。

実食
ペヤング 超超超大盛やきそばGIGAMAXハーフ&ハーフ激辛」の量をおよそ半分にし、にんじんの具材を多くした商品といったところでしょうか。
写真左は通常のペヤングの味、写真右は激辛のペヤング味、激辛の辛さは、「ペヤング 激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAX」と同じぐらいの辛さだと思われます。
左半分は通常のペヤングの味、右半分は、激辛のペヤング味ですので、辛い食べ食べ物が苦手な方は、こちらの写真のように、その両者を混ぜ合わせて辛味を調整したようが良いかもしれません。
にんじんの具材が多いですが、辛味を抑えるほどの効果はほとんどないと思います。

まとめ

2023年2月21日に発売された「ウマ娘プリティーダービー」とのコラボ商品「ペヤング ゴルシ印のソースやきそば×メイショウドトウの超激辛」を紹介させていただきした。
2023年2月16日より、セブンイレブンにて「ウマ娘 プリティーダービー 2周年キャンペーン!」を実施しており、「ウマ娘 プリティダービー」とのコラボ商品をいくつか販売しておりますので、その商品のひとつでもあります。
ペヤング 超超超大盛やきそばGIGAMAXハーフ&ハーフ激辛」の量をおよそ半分にし、にんじんの具材を多くした商品といったところでしょうか。
半分は通常のペヤングの味、もう半分は「ペヤング 激辛やきそば 超超超大盛 GIGAMAX」と同じぐらいの辛さのペヤングのハーフ・アンド・ハーフです。
半分は、激辛のペヤング味ですので、辛い食べ食べ物が苦手な方は通常のペヤングと混ぜ合わせて辛味を調整したようが良いかもしれません。