ニンニク三重奏の「ラ王」

トリプルニンニク豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク インスタント

目次

「日清トリプルニンニク豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」について

2020年1月、2021年1月と期間限定(数量限定)で登場した「日清豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」ですが、2022年1月10日はさらにパワーアップした「日清トリプルニンニク豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」が発売されました。
具材や豚骨スープにはもちろん、麺にもニンニクを練り込み、商品名宛(さなが)ら、「トリプルニンニク」を実現しております。
「ニンニク練り込み極太ノンフライ麺」は「日清ラ王」史上初で、噛めば噛むほどニンニクの香り広がります。
濃厚な豚骨醤油ベースにたっぷりな野菜(キャベツ中心)にニンニク、さらに付属の「アブラ増し袋」で大量のアブラを追加することで、脂たっぷりな一杯に仕上がります。

実食

トリプルニンニク
具材や豚骨スープにはもちろん、麺にもニンニクを練り込み「トリプルニンニク」を実現しています。

カロリー
「日清トリプルニンニク豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」のカロリーは477kcal(めん・かやくは348kcal、スープは129kcal)です。
「脂っこい」カップ麺ですので、味付けなしのキャベツ、人参、もやし、玉ねぎの野菜炒めと一緒に食べたいですね。

中身
蓋を開けると中には、別添の「焼豚」、「アブラ増し袋」、「液体スープ」、「かやく」の4種類の小袋が入っております。

熱湯5分
「焼豚」、「かやく」の小袋を開けて、中身を容器に投入し、熱湯を注ぎ、5分待ちます。
その間、蓋の上で「液体スープ」の小袋を置いて温めておきます。
「アブラ増し袋」については、蓋の上で温めないようにする必要があります。

アブラ投入
熱湯5分後、蓋の上で温めた液体スープを、カップ容器へ投入して、熱湯にかき混ぜてスープを作ります。
その後、「アブラ増し袋」の小袋に入っいる「アブラ」をカップ容器へ入れます。
大きく、厚みのある焼豚の具材の上にその「アブラ」を乗せましたが、重量で沈殿してしまいました。

完成と実食
「アブラ」をスープにかき混ぜて完成です。
たくさんの「アブラ」が浮いているのが写真からでも見て取れます。
また「アブラ」だけではなく、具材や豚骨スープに大量のニンニクがあるせいか、熱湯をカップ容器へ注いでから常にニンニクの強烈な香りが漂っていました。
しかも今回は麺にもニンニクが練り込まれていますので、「アブラ」とニンニクの食べ応えが抜群でした。
キャベツを中心にした野菜炒めや、レタスがたくさん入ったサラダが欲しくなりました。

まとめ

2022年1月10日に全国で新発売された「日清トリプルニンニク豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」を実食しました。
2020年1月、2021年1月と期間限定(数量限定)に登場した「日清豚ラ王 ヤサイ、アブラ、ニンニク」に具材や豚骨スープにはもちろん、麺にもニンニクを練り込み「トリプルニンニク」を実現した一杯です。
麺にもニンニクが練り込まれていることもあり、「アブラ」とニンニクの食べ応えが抜群でした。
六畳一間の部屋で食べる場合、熱湯を注いでから完食し、換気が終わるまで、ニンニクの香りがしばらく部屋に充満するくらい、ニンニクが含まれた「ガッツリ系」のカップ麺です。