サッポロ一番の旨辛な味噌ラーメン

サッポロ一番 みそラーメン 旨辛 激辛チゲ風 タテビッグ インスタント

目次

「サッポロ一番 みそラーメン 旨辛 激辛チゲ風 タテビッグ」について

サンヨー食品のサッポロ一番の代表インスタント麺の商品といえば「塩ラーメン」と「みそラーメン」があります。
その「味噌ラーメン」 の一つのフレーバーに「サッポロ一番みそラーメン 旨辛」がありますが、その商品をカップ麺でアレンジした「サッポロ一番 みそラーメン 旨辛 激辛チゲ風 タテビッグ」が2021年10月4日に全国で新発売されました。
「激辛チゲ風」ですので、海鮮風味と激辛の両方を楽しめる一杯です。

実食

概要
「サッポロ一番みそラーメン 旨辛」の味わいに、イカやあさりなど海鮮の旨みと唐辛子をあわせた激辛スープになっています。

カロリー
「サッポロ一番 みそラーメン 旨辛 激辛チゲ風 タテビッグ」のカロリーは434kcalです。
めん・かやくは352kcal、スープは82kcalですので、スープのカロリーが約1/4を占めています。

中身
別添の小袋は、蓋の上に「仕上げの小袋」があるのみで、中身には小袋は入っていません。

熱湯5分後
熱湯5分で完成です。
この時点では、見た目は辛くない味噌ラーメンといった印象です。

仕上げの小袋
別添の「仕上げの小袋」を投入し、かき混ぜて完成です。
このように赤味が強くなり、色合いからその辛さが伺えます。

実食
麺は弾力は弱いものの、歯切れの良い食感です。
若干ウェーブ状になっている麺に激辛スープが程よく絡みます。
スープの辛味は確かに辛いですが、ヤミツキになる味わいですので、飲み干してしまいたくなります。
海鮮チゲだけあって、具材も多いので食べ応えがありました。

まとめ

2021年10月4日に発売された「サッポロ一番 みそラーメン 旨辛 激辛チゲ風 タテビッグ」を実食しました。
麺は弾力は弱いものの、歯切れの良い食感の麺に激辛スープが程よく絡みます。
スープの辛味は確かに辛いですが、ヤミツキになる味わいですので、夢中になって全てを飲み干してしまいました。
なお、このカップ麺を実食しているとき、「サッポロ一番みそラーメン」をしばらく口にしていないことに気づきました。