ペヤングのポテトチップス

ペヤング ポテトチップス 全般

目次

「ペヤングやきそば ポテトチップス ソース味」について

北海道を中心としたお菓子を精造されている株式会社ノースカラーズからセブンイレブン限定(北海道、東北エリア、首都圏、長野県のみ)で2022年1月11日に「ペヤングやきそば ポテトチップス ソース味」が発売されました(2022年3月時点では都内のセブンイレブンで販売されていないようです)。
ペヤング ソースやきそば」味のポテトチップスです。
なお、「ペヤングやきそば ポテトチップス ソース味」をセブンイレブンで購入した際、「ペヤング焼きそばソースかつ箱」が有りましたので、3袋ほど一緒に購入しました。
「ペヤング焼きそばソースかつ箱」は有限会社リアライズプランニングから発売されている商品で、店舗やエリア限定ではありません。
「ペヤングやきそば ポテトチップス ソース味」も「ペヤング焼きそばソースかつ箱」も「ペヤング」ブランドの生みの親である、まるか食品株式会社が監修されています。

実食

ペヤングやきそば ポテトチップス ソース味


セブンイレブン限定発売の「ペヤングやきそば ポテトチップス ソース味」のパッケージは、宛(さなが)ら「ペヤング ソースやきそば」のパッケージです。


「ペヤングやきそば ポテトチップス ソース味」のカロリーは50gあたり275kcalです。
一袋の内容量が50gですのでので、結局1袋分のカロリーは275kcalです。
おやつにの分量として丁度良いかもしれませんね。

中身
袋を開けると、「ペヤング ソースやきそば」のソースの香りが漂います。

実食
最初にソースの味を感じるので、「ペヤングの味」を思い出させますが、ある程度食べ進みますと、ソースの味と香りに慣れてしまうせいか、味の濃いポテトチップスのように感じるようになってきました。
ソフトドリンクでは炭酸飲料水、アルコールではビール等との相性が良いと思います。

ペヤング焼きそばソースかつ

ペヤング焼きそばソースかつ(概要)
「ペヤング焼きそばソースかつ箱」、場所によっては、箱売りされていたり、このように単品でも販売されております。
なお、一袋当たりのカロリーは9kcalです。

ペヤング焼きそばソースかつ(実食)
「ペヤング焼きそばソースかつ」の袋を開けて取り出してみました。
見た目は駄菓子の「ソースカツ」そのものですが、ソースの香りは「ペヤング ソースやきそば」ですので、味もそれを彷彿させていました。

まとめ

「ペヤングやきそば ポテトチップス ソース味」と「ペヤング焼きそばソースかつ」を実食しました。
いずれも、「ペヤング」ブランドの生みの親である、まるか食品株式会社が監修されていますので、ソースの風味はまさに「ペヤングの味」でした。
「ペヤングやきそば ポテトチップス ソース味」についてはセブンイレブン限定商品、いわゆる、まるか食品株式会社とのコラボ商品ですので、「ペヤング ソースやきそば」とコラボした「ホームパイミニ(ペヤングソースやきそば味)」がお菓子で登場したのが記憶に新しいです。
「ペヤングソース やきそば」が45周年を迎えた2020年3月には、「ペヤングそばめしおむすび」が登場しました。
セブンイレブンとのコラボ商品ではありませんが、この記事で紹介させていただいた「ペヤング焼きそばソースかつ(箱)」といった駄菓子や「チータラ ペヤングやきそば味」もありましたので、これまで他の「ペヤング ソースやきそば」コラボ商品も登場していると思いますし、これからも登場することが予想されます。