枝豆味のかるじゃが

かるえだまめ<えだまめ味> 全般

目次

「かるえだまめ<えだまめ味>」について

2023年2月13日に、Glico(グリコ)より「かるえだまめ<えだまめ味>」が全国に発売されました。
枝豆味の「かるじゃが」で、野菜のおいしさを気軽に楽しめるスナックです。
ノンフライで軽い食感のため、小さな子供から高齢者まで幅広い年齢層の方が安心して、食事の合間などに気軽に食べることができます。

実食

カロリー
「かるえだまめ<えだまめ味>」のカロリーは1箱36g当たり、185kcalです。

概要
スナック菓子の中身を空洞にしているため、食感がサクサクとしています。
ほんのりと香る、枝豆のおいしさを楽しめます。

箱のコンパクト化
食べ終えたら、このように簡単にたたむことができますので、ゴミ箱の容量を減らすことができます。

実食
個人差はあると思いますが、想像以上に枝豆の香りが強く、枝豆とポテトの風味の余韻が、完食してもしばらく残りました。
そのため、ビールなどのお酒のおつまみにもピッタリな印象を受けました。
中身が空洞で、表面はサクサクとしていますので、弱い力で噛むと、簡単に崩れるスナック菓子のため、幅広い年齢層が口にできると思います。

まとめ

2023年2月13日に、Glico(グリコ)より全国で発売された「かるえだまめ<えだまめ味>」を紹介させていただきました。
枝豆味の「かるじゃが」で、野菜のおいしさを気軽に楽しめるノンフライで軽い食感のスナックですので、幅広い年齢層が口にできると思います。
個人差はあると思いますが、想像以上に枝豆の香りが強く、枝豆とポテトの風味の余韻が、完食してもしばらく残るほど、楽しめる味わいでした。