ペヤングのパイ

ホームパイミニ(ペヤングソースやきそば味) インスタント

目次

「ホームパイミニ(ペヤングソースやきそば味)」について

今回は「ペヤングソースやきそば」でお馴染みのまるか食品(株)からではなく、「ペコちゃん」で著名な(株)不二家からペヤングソースやきそば味のホームパイミニが登場(発売日は2020年6月2日)しました。
ホームパイはひとくちサイズで、34gと50gの2種類あります。
コンビニエンスストアのレジ前に「34gホームパイミニ(ペヤングソースやきそば味)」が陳列されていたので、興味本位に、会計直前に、いくつか手にとって、実食することにしました。

ペヤングそばめしおむすび

ペヤング+おむすび

2020年3月28日
まるか食品(株)とセブンイレブン(株式会社セブン‐イレブン・ジャパン)が共同開発した「ペヤングそばめしおむすび」の登場が記憶に新しいですね。

実食

ペヤングソースやきそばとホームパイ
「ペヤングソースやきそば」と「ホームパイミニ」を並べてみますと、いずれもパッケージのデザインは非常に似ていますので、ペヤングファンなら一度は食べてみたい商品のひとつではないでしょうか。
ホームパイのパッケージ
「ホームパイミニ(ペヤングソースやきそば味)」を手に取りますと、34gとはいえ、重量感はありました。

カロリー
カロリーは186kcal(50gの商品は274kcal)ですので、「3時のおやつ」には丁度良いボリュームだと思います。
湯切り不要
パッケージの裏側に「湯切り不要」といった文言が記載されているのは、滑稽さがあり、ユーモアがありますね。

中身
中身はこのような感じです。
重量感に対して、ミニパイの数が少ないのが意外でした。
実食
さっそく実食していまいます。
甘じょっぱさを想定していたのですが、どちらかというと「ペヤングソースやきそば」の味をかなり再現させたスナック菓子、という印象のほうが強いです。
いわゆるパイの甘さを期待している方は、ある意味期待を裏切る味かもしれません。

まとめ

「34gホームパイミニ(ペヤングソースやきそば味)」を実食しました。
「ペヤングソースやきそば」の味を可能な限り再現させているスナック菓子でした。
パイの甘さはほとんどなかったので、ビールやワインと相性が良さそうなので、お酒のおつまみにも良いかもしれません。
34gの商品でも186キロカロリーですので、食べすぎには注意ですね。