JR宇都宮駅から最も近いスタバ

スターバックス コーヒー 宇都宮パセオ店 宇都宮市

目次

場所

JR宇都宮駅の改札を出て、駅構内から出ずに右手方向に進みますと「宇都宮PASEO」があります。
「宇都宮PASEO」に入って少し進むとエスカレーターがありますので、そのエスカレーターを降りて、すぐの場所に「スターバックス コーヒー 宇都宮パセオ店」があります。

地図はこちらです。

店内

外側からの入口
宇都宮駅の改札を出て、一旦構内が出て、右手方向に進み、階段を降りた場所の「スターバックス コーヒー 宇都宮パセオ店」の入口です。

黒板
店内にある黒板のチョークで書かれたイラストも健在です。
2021年1月に来店したときの「今月のクイズ」は、「世界約何カ国でコーヒーが栽培されているでしょうか?」でした。

タンブラー等
お馴染みのタンブラーの陳列、栃木限定の商品もあるかもしれませんね。

ショーケース
2021年1月2日に来店したということもあり、かなり混雑していましたので、ショーケース内のスイーツやサンドイッチ等は、ほとんど品切れ状態が続いておりました。

料理

レシート
ドリップコーヒーとクリスピーストロベリーチュロを注文しました。

全体
ドリップコーヒーの容器にプリントされたロゴの女性(ギリシャ神話の人魚「サイレン」)にフォーカスし、スマホのカメラで撮影することが多いです。

クリスピーストロベリーチュロ
色鮮やかなクリスピーストロベリーチュロ、甘みが強くなく、ドリップコーヒーとの相性も抜群でした。

クリスピーストロベリーチュロの詳細
スペイン発祥の揚げパン「Churros」を「チュロス」、単数形で「Churro」の「チュロ」とするかですが、スタバでは後者の「チュロ」を料理名に使っているようですね。
このように、フォークでも簡単にカットすることができます(手で2つに折るのは難しいかもしれません)。

まとめ

JR宇都宮駅から最も近い場所にあるスタバです。
好立地条件ですので、かなり混雑することが多く、店頭付近で行列に並んで入店することも少なくありません。
店内の席数も多くないため、座席の確保が難しいことが多いため、店内飲食ができるときは「幸運」かもしれません。
なお、東武宇都宮駅からほど近い場所に「スターバックス コーヒー 宇都宮パルコ店」がありましたが、2019年5月31日に宇都宮パルコの閉店に伴い、閉店したこともあり、こちらのスタバに人流がより集中したように思えます。

店舗情報

店名 スターバックス コーヒー 宇都宮パセオ店
住所 栃木県宇都宮市川向町1-23 パセオ1F
Googleマップ
電話番号 0286-27-8401
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 10〜50代の年齢層が多く、男女比は4:6程度です。
1〜3人での来店がほとんです。
BGM スタバオリジナル
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 6:30〜22:00
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 かなり混雑することが多く、席の確保ができず、店内飲食ができない場合もあります。