ガーリックとマヨネーズの用心棒

明星 用心棒監修 超ガリマヨまぜそば インスタント

目次

「明星 用心棒監修 超ガリマヨまぜそば」について

2021年3月1日に明星食品より発売された「明星 用心棒監修 超ガリマヨまぜそば」、その名の通りガーリックマヨネーズがたっぷりはいった「まぜそば」のカップ麺です。
東京都神保町にある「用心棒」が監修された商品で、その店舗様では、ガーリックマヨネーズを大量にかける「まぜそば」で有名です。
特にそのマヨネーズの量については、類を見ないくらい稀で、非常に話題になりました。
その「用心棒」の「まぜそば」を再現された商品を実食しました。

実食

用心棒
東京都神保町にある「用心棒」が監修された商品です。
実際に店舗様へ足を運んでみたいですね。

カロリー
「明星 用心棒監修 超ガリマヨまぜそば」のカロリーは、831kcalとカップ麺としては比較的、高カロリーだと思います。
ガーリックマヨネーズが大量に入っているために高カロリーなのかもしれませんね。

中身
蓋を開けると中には、粉末ソース、ふりかけ、そして、特製マヨが入っています。
熱湯を注いで、5分待ちます。

熱湯5分後
熱湯5分後、湯切りして、まずは、粉末ソースをかけてかき混ぜます。
その後、特製マヨを投入し、ふりかけをかけて完成です。

特製マヨ
特製マヨをパッケージデザインのように注ぐことができなかったので、かき混ぜました。
特製マヨは31.50g入っており、語呂合わせで「サイコー」なのです。

実食
麺を啜るというより、このようにお箸で大量に麺を掴んで、一気に口の中にほうばって食べてみました。
確かにこってりとして、胃が重たくなりそうな味であることは否めませんが、マヨネーズにガーリックだけではなく、ブラックペッパーも含まれており、それが良いアクセントになって、食べやすかったです。
また、麺が想像以上にモチモチとしており、食感も楽しめました。

まとめ

2021年3月1日に明星食品より発売された「明星 用心棒監修 超ガリマヨまぜそば」実食しました。
個人的に、マヨネーズは苦手な方ですが、こちらの商品では、その苦手なマヨネーズを美味しく食べられたという点が一番印象的でした。
こちらの商品のカロリーは、831kcalとボリュームがありますが、比較的食べやすかったです。
別添の特製マヨ、いわゆる「ガリマヨ」が31.50g(サイコー)ですので、減量中に食べるには厳しい商品ですが、寒い季節で、代謝が上がっているときには、食べたくなる一杯かもしれません。