ココイチでカレードリア

ココイチバン カレードリア 料理

目次

「ココイチバン カレードリア」について

「カレーハウスCoCo壱番屋」、通称「ココイチ」の一部店舗(価格も地域によって異なるようです)では、カレードリアを扱っております。
メニュー表記があるカレードリアは「ハンバーグカレードリア」と「なすとほうれん草のカレードリア」の2種類あります。

カレーハウスCoCo壱番屋のカレーうどん

ココイチのカレーうどん

2020年11月30日
ココイチにはカレーうどんもメニューに用意されています。

カレードリア

ハンバーグカレードリア

ハンバーグカレードリア(1)
「ハンバーグカレードリア」、公式サイトによりますと、カロリーは562kcalですので、一食分としては物足りないボリュームかもしれませんね。

ハンバーグカレードリア(2)
ドリアでも、福神漬けとの相性は良かったです。
ホワイトソースによりカレーの味の強さが緩和されていることもあり、塩気の強い福神漬けは、箸休めではなく、スプーン休めとして丁度良いかもしれません。

ハンバーグカレードリア(3)
ホワイトソースとカレーソースの量が同じくらいという印象が強かったです。
個人的には、カレーソースの量が物足りないと感じました。

ハンバーグカレードリア(4)
ほぼホワイトソースで食べるハンバーグ。
ここで芳醇ソースが使えれば最高だと思いました。
芳醇ソースが卓上に運ばれるメニューは限られているのが残念ですね。

なすとほうれん草のカレードリア

なすとほうれん草のカレードリア(1)
「なすとほうれん草のカレードリア」、公式サイトでは、カロリーは517kcalですので、もう一品サイドメニューを追加すれば良かったと思いました。

なすとほうれん草のカレードリア(2)
茄子とほうれん草がたっぷりと入っています。
野菜不足な生活が続くとなぜかココイチに行きたくなるような習慣がいつの間にか身に付いてしまいました。
ここにさらに、じゃがいも、にんじん等のゴロゴロ野菜も追加して欲しいところです。

まとめ

ココイチ(一部地域のみ)には、「ハンバーグカレードリア」と「なすとほうれん草のカレードリア」、2種類のカレードリアのメニューが用意されております。
テイクアウトや宅配の対象メニューとなっております。
いずれのカレードリアも500kcal強と一食分としては、少し物足りないかもしれませんので、ポテトフライ、Co Co De チキンなどのサイドメニューと一緒に注文すると丁度良い分量になるかもしれません。
余談ですが、「ハンバーグカレードリア」とココイチの芳醇ソースとの相性は抜群だと思いますので、次回来店した際、試してみたいと思います。