カルボナーラ味の「どん兵衛」

日清のどん兵衛 明太チーズカルボナーラうどん インスタント

目次

「日清のどん兵衛 明太チーズカルボナーラうどん」について

2022年の年末、そして2023年の年始に、日清の「どん兵衛」を喫食された方は少なくないのではないでしょうか。
そんな「どん兵衛」から、2023年1月9日に「”ウマいやつ”、全部詰め込んじゃいました」というキャッチフレーズの新フレーバが発売されました。
その商品名は、「日清のどん兵衛 明太チーズカルボナーラうどん」、ベースにパルメザンチーズ風味のカルボナーラソースを使い、さらに、明太子を加えることで、濃厚で持続性のある深い味わいのスープに、もっちりとした食感の「太ウェーブうどん」がしっかりと絡む、食べごたえ抜群の一杯です。

実食

概要
明太子、(パルメザン)チーズ、カルボナーラ、うどん、まさに「”ウマいやつ”、全部詰め込んじゃいました」一杯です。

カロリー
「日清のどん兵衛 明太チーズカルボナーラうどん」のカロリーは1食90g当たり、403kcal(めん・かやくは332kcal、スープは71kcal)です。
なお、明太風の具材には、魚肉練り製品が使われております。

調理方法
別添の小袋はありませんので、フィルムを剥がし、蓋を開け、カップ容器内の線まで熱湯を注ぎ、5分経過後に、麺をしっかりとほぐしつつ、スープをかき混ぜて完成です。


このように「太ウェーブうどん」ですので、麺がしっかりとスープに絡みます。
明太子、パルメザンチーズ、カルボナーラ、うどん、この4種類の味を頭に浮かべることがでできれば、この一杯の味わいは簡単に想像できます。
なぜなら、その4種類の味わいがそのまま出ているからです。
シンプルながらも、明太子、パルメザンチーズ、カルボナーラ、うどんの四重奏を表現しているため、味わい深く、食べ終えても味の余韻が続く妙味のあるカップうどんだと思います。

まとめ

2023年1月9日に全国で発売された「日清のどん兵衛 明太チーズカルボナーラうどん」を紹介させていただきました。
明太子、パルメザンチーズ、カルボナーラ、うどん、まさに「”ウマいやつ”、全部詰め込んじゃいました」一杯です。
その4種類の味わいがそのまま楽しめるので、食べる前からその香りと味について簡単に予想できると思います。
シンプルながらも、その四重奏は、妙味のある一杯ではないでしょうか。