「限定」の具材アップなペヤング

ペヤング ソースやきそば 具材アップ インスタント

目次

「ペヤング ソースやきそば 具材アップ」について

「ペヤング」といえば、日本国内でほとんどの方が知っているであろう、まるか食品株式会社のカップ焼きそばです。
2020年3月23日(セブンイレブン先行発売、一般発売は2020年4月13日)に、そのペヤングブランドの新たな仲間「ペヤング ソースやきそば 具材アップ」が登場しました。
キャベツが大盛りの「ペヤング 超大盛やきそば マシマシキャベツ」は記憶に新しいですが、今回「限定(期間限定で、かつ数量も限定という意味だと思われます)」ですので、どれだけ具材が増えたか気になりますね。

実食

パッケージ
さっそくですが、撮影前に、包装を破いてしまうという失態をしました。
その後、セブンイレブンを中心に近隣周辺のコンビニエンスストアへと探しに行きましたが、既に完売状態でした。
まさに「限定」品ですね。
カロリー
「ペヤング ソースやきそば 具材アップ」のカロリーは564kcalです。
通常の「ペヤング ソースやきそば」が544kcalですので、20kcalほど高いので、、加薬(かやく)の量がそれだけ多いからだと考えられます。

具材アップの中身
パッケージの中には、加薬、スパイス・ふりかけ、ソースの3種類が入っていますが、見かけでも判別はできますが、加薬の量は通常のペヤングより重みがあったのが印象的でした。
通常の中身
こちらが通常の「ペヤング ソースやきそば」です。
通常のペヤングを見るのは、久しぶりでした。

具材アップの熱湯3分後
熱湯3分後、湯切りをした後の「ペヤング ソースやきそば 具材アップ」です。
キャベツの量が多いだではなく、チャーシューが入っている点が魅力的ですね。
通常の熱湯3分後
こちらが通常の「ペヤング ソースやきそば」を熱湯3分後に湯切りしたときの状態です。
直前の写真と比較しますと、加薬の量が少ないので、少し寂しい印象があります。

かきまぜた後
ソースを入れて、かき混ぜて、スパイスとふりかけをかけて完成です。
実食
「ペヤング 超大盛やきそば マシマシキャベツ」ほどキャベツの量は多くはないですが、具材(加薬)と麺のバランスが取れていて、満足な仕上がりでした。

まとめ

「ペヤング ソースやきそば 具材アップ」を実食しました。
加薬(かやく)と麺のボリュームの調和が取れていて、満足感の高いカップ焼きそばでした。
「限定」ですので、今後入手ができるかどうか不明ですが(2020年4月28日時点ではECサイトで在庫がありました)、通常のペヤングで、具材の量が物足りないと感じられている方にはピッタリな商品だと思いました。
独り身ですと、コロナウィルス感染拡大防止のため、不要不急の外出禁止、いわゆる「Stay Home」生活が長いと、インスタント食品を食べる機会が増え、カップ麺に飽きてしまうかもしれませんが、こちらの商品は「息抜き」になるのではないでしょうか。
そのため、大盛りのペヤングは加薬だけではなく、麺の量も大盛りですが、具材の量だけアップした、こちらの商品は、熱湯の量も大量に必要としないことからも、備蓄用としても良いかもしれませんね。