カップヌードル にんにく豚骨

カップヌードル にんにく豚骨 インスタント

目次

「カップヌードル にんにく豚骨」について

2022年2月14日、新しいカップヌードルのフレーバー「カップヌードル にんにく豚骨」が全国で新発売されました。
豚骨フレーバーのカップヌードルについては、こちらの記事でも紹介させていただきましたが、こちらの商品はにんにくの風味を利かせた一杯です。
加薬(かやく)に刻みにんにくが具材に含まれるだけではなく、別添の「特製にんにく豚オイル」で仕上げることで、にんにくの旨味や香りが豊かな豚骨スープのカップヌードルを楽しめます。

実食

カロリー
「カップヌードル にんにく豚骨」のカロリーは382kcal(めん・かやくは320kcal、スープは62kcal)です。
400kcal弱ですので、コンビニエンスストアのお弁当のスープ代わりにピッタリかもしれません。

中身
蓋の上に別添の「特製にんにく豚オイル」が入った小袋が付いておりますが、カップ容器の中には別添の小袋は入っていませんので、蓋を開けて、そのまま熱湯を注げます。
熱湯を注いで、「Wタブ」を使って蓋を閉めた後、蓋の上に「特製にんにく豚オイル」が入った小袋を置いて温めておきます。

熱湯3分後
熱湯3分で麺がもどりますが、カップヌードルの場合、個々人の好みだとは思いますが、熱湯1分程度で食べ始める方も少なくはないと思います。

特製にんにく豚オイル
「特製にんにく豚オイル」をカップ容器へ投入し、スープにかき混ぜていきますが、オイルの色が黄金色ですので、卵黄に見えました。
にんにくの刺激的な香りは健在です。

完成
「特製にんにく豚オイル」をスープにかき混ぜて完成です。
お箸で、かき混ぜていくと、刻みにんにくの具材がお箸に触れて、崩れることがありますので、にんにくの香りが強くなっていきました。

実食
にんにくの風味が強すぎますので、しばらくは刺激的な香りと味が続き、嗅覚と味覚が慣れていくと豚骨の旨味を徐々に感じるようになりました。
カップ容器の底に細かい刻みにんにくの具材が沢山沈殿していたこともあり、最後にスープを飲み干すとき、再度にんにくの刺激的な味とシャキシャキとした食感を楽しめました。
スープが麺によく絡みますので、最初から最後まで、にんにくを味わえる一杯です。

まとめ

2022年2月14日に全国で発売された「カップヌードル にんにく豚骨」を実食しました。
にんにくの風味が強すぎますので、食べ始めてから、半分ぐらいを食べ終えるまでは、にんにくの刺激的な香りと味が続きました。
半分ぐらい食べ終えますと、嗅覚と味覚が慣れていきますので、豚骨の旨味を感じるようになっていきます。
最後にスープを飲み干すとき、カップ容器の底に細かい刻みにんにくの具材が沢山沈殿していましたので、にんにくの刺激的な味とシャキシャキとした食感を最後の一口まで楽しめました。